える・どらーど

マターリ汁

狼青~中年

2005年06月20日 | Weblog
忘年会、新年会、懇親会等各種会社関係の飲み会を『アルコールが苦手』を理由にばっくれてますが、会社関係者にここ教えてないのでぶっちゃけ話、酒飲むのは結構好きです

嫌いな理由として酌、タバコに火を付けっての、やるのもやられるのも嫌いだから。酌は最初の儀礼、タバコの火付けは友人同士が何かやり遂げた後か、片方が火を忘れた時以外いらんだろと

後、そこにいない同じ職場の奴の悪口大会に、吐きかけた若手への飲酒無理強い等もウザいし。
酒の飲み方知らん輩と飲むと苦痛でしかないので

で、今日上司が「仕事終わりに職場でビール飲むぞ」と。普段なら適当に理由付けて早々に退散するところ、が、今日はマジに6時前に用事が…

仕方なく正直に「6時前に家主の依頼で業者がテレビの電波受信状況調べに来るから帰ります(マジの話)」と …本当の理由を語ったのに言った本人から見ても嘘臭ぇー…orz
嘘つくのに慣れると真実の時に罪悪感倍返しですな