40代 初心者キャンパー 子育て奮闘記

40代からのファミリーキャンプデビュー!4人の子どもとの奮闘真っ最中!

雨でも、寒くても•••楽しむこと考える?

2021-04-29 | キャンプ
今日は、朝から雨☔️が降ってます。
『昭和の日』の祭日だがGW前ということもあり今日は仕事。

GWは、福島県にキャンプ🏕に出かける予定。
天気と気温が気になる🤔
今のところ予報だと雨も降りそうだし、最低気温も5℃以下まで冷え込みそうだ。

もちろん、この時期のキャンプに出かけるので雨も気温も想定内のこと。その状況の中で、いかに楽しく、のんびりと過ごすことを考えていきたい。

今回のキャンプ🏕で初めて挑戦したいのが
メスティンを使った調理。
大小2つのメスティンを購入した。

先週の休みの日に試しにインスタントラーメンとご飯を炊いてみた。



100均の固形燃料を使用してみたが、案外時間がかかりました。じっくり時間をかける物なら固形燃料でもいいが、やはりシングルバーナーを使用した方が適しているように感じた。

今回のわが家のキャンプのために作った⁉️ロゴ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-04-29 16:02:41
こんかいのロゴもおしゃれですね♪
また オリジナルのグッズを作るのかな?
素敵なキャンプが楽しめますように‼︎
Unknown (dnna)
2021-04-29 17:56:56
@migimayu1080 コメントありがとうございます😊
今回もちょっと作ろうかと
考えています。
田んぼの方も忙しく大変だと思いますが
頑張ってください

コメントを投稿