ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

火自然水光サムライジャイアント

2012-10-04 22:26:49 | デッキレシピ
マナ/カード名/枚数
1【ローラー雪だるま】×1
2【フェアリーライフ】×4
2【ジャスミン】×4
2【スパイラルゲート】×1
3【ハヤブサマル】×1
4【ライフプランチャージャー】×4
4【キリノジャイアント】×4
4【ストームクローラー】×1
4【ザンゲキマッハアーマー】×2
5【アウェイクニングジャイアント】×2
5【モエルラブスナイパー】×1
5【バジュラズソウル】×1
5【イダ】×1
6【シラウオジャイアント】×1
6【アクアサーファー】×4
7【リョウマジャイアント】×1
8【ドルゲーザ】×4
8【バザガベルグ疾風ドラゴン】×1
9【ジャイアントマック】×2

いつもながら4枚と1枚積みの多い構成だな。
絶対に2マナブースト>4マナのライフプランorキリノまでは絶対に動きたいからそれぞれ8枚体制で。
キリノ出来てればドルゲーザでドロー、ライフプランなら手札と相談してドローする。
この辺で相手のデッキを判断しておけばOK。
除去トリガーはスパイラルゲート、サーファー4、モエル鬼スナイパーぐらいしかいないので殴られ始めると結構辛い。
ハヤブサは相当大事に握っておいて下さい。
火がたった5枚ですがどうせ維新の超人でマナから引っ張り出すのでクロスギアはマナに置きましょう。
1マナ火があればバザガベルグはクロス時にマナは必要ないので問題ない。
マナにガンガン置くくせに回収がローラー雪だるまとストームクローラーしかないのでマナに置くのはよく考えて。
ジャイアントマック効果でもマナから引っ張り出せるのでジャイアントもPOWを気にしながら置いてもいい。
たぶん、ドルゲーザ2体出すと手札いっぱいのはずなので特攻あるのみ。
ヘブンズ系統でもなければ殴りきれるでしょ?
超次元無しなので入れたければ火文明と維新の超人抜いてフェアリーホールとかエナジーホールとか入れればOK。
超次元は好きなので。
マナ、手札、場のクリーチャーがいっぱいになるので派手だけど強さはそこそこw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿