ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

スネーク

2012-03-27 23:05:48 | デュエルマスターズ
【偽りの名(コードネーム) スネーク】
エキスパンジョン  ベリーレア
種類 クリーチャー
文明 水/闇/自然
種族 アンノウン 
パワー 11000 
コスト 8
特殊能力 ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く。■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 

中途半端なヴォルグLOからは守られそうな効果。
どっちにしろ紅蓮ゾルゲされたらフルクリーチャーデッキでもLOしちゃうからな。

でも8マナ以上で毎回1ドロー、1ブースト強制なのは辛すぎる。
スーパーとベリーの間が凄すぎる。
しかもこんだけ微妙なコストと必要以上の大POWなのにWブレイカーとは悲しい。
でもNを持ってないから墓地からの山札回復効果は魅力的なんだよね。

紋章無くなったのは痛い。
大地も紋章も確かに強力すぎるけど、マナから大型を出すのは楽しいんだよね。
山札から運で出すよりもマナから計算して出す方が手間がかかるから
プレイングもそれなりに必要だしね。
今回のトッキューで2枚出たからスネーク使いたいので作って見ようと思ったら
マナに落ちちゃった後の対策に困った。
獰猛なる大地とかなんだろうな。
いざとなったらDDZで山札に戻すしか無いかな。
脳内で組んでたらどんどんヴォルグで終わらされるデッキになってきたorz

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鶺鴒)
2012-03-28 22:35:57
超次元にコーシロウ入れたらどうですか?
覚醒条件は8マナ以上とゆるいですし覚醒できればスネークは勿論スネークの効果でマナにいったクリーチャーも出せますから
返信する
Unknown (わびすけ)
2012-03-29 14:31:42
光を入れて、ソルハバキでマナに行った大型クリーチャーを回収、緊急再誕でソルハバキ破壊して大型クリーチャーを召喚!とかもおもしろそうですね。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-03-29 19:15:37
鶺鴒くん
ナルホド、採用してみます。。

わびすけさん
今のところ青黒緑赤の4色ですのでナシなのですが、テストしてみてダメなら入れます。
そしたらデルフィンとガードホール入れられるんですが。
返信する
Unknown (UMA)
2012-03-30 09:26:34
いっそのこと光・水・闇・自然の超次元に山札回復手段として組み込むのはどうでしょう。ちまちまヴォルグ使うデッキもありますから。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-03-30 21:22:52
UMAさん
赤はどうしても入れたいのですよ。
テストしてダメなら光入れて赤抜きます
返信する

コメントを投稿