ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

師匠!師匠!

2009-09-23 15:20:00 | Weblog
本日は地元のデパートで初DR開催だったので様子見を兼ねて参加。

レギュラー32名に対して参加者が65人。
しかし受付してどこかへ行ってしまった子がいて32名×2回で開催。
ただし、DR NEXは1回目。
2回目はデパートの自主大会のため、優勝商品はラジコン、参加賞はデュエルマスターズの映画割引券w
まさに「招待券と思ったら割引券♪」byケロロ軍曹オープニング曲

我が家は1回目に参加。
トンちゃんが連ドラで華麗なプレイングミスを繰り返して1没。

H樹は危なげなく優勝。
今期初の【イントゥ・ザ・ワイルド】をゲット。


デパートの玩具売り場の運営、しかもレギュラーだったので心配してましたが心配通りw

自由、そこには自由があった。
まさにフリーダム。
マナ色が無いのに召喚。
当然タップはしないぜ!

どこでドローしようが構わないぜ!

アタック出来ない時でも俺はアタックするぜ!

シールドトリガー【転生プログラム】しかし、効果がよくわからないから使わずに墓地に置くぜ!

とにかく手札には進化を握りしめるぜ。
進化元はマナに置くんだぜ!

ブロッカーと言えば【サイヤストロン】なんだぜ!

デッキと言えばドラゴン!
【コッコ・ルピア】は4ターン目にアタックだぜ!

デッキと言えばエンジェル!
【ヘブンズゲート】で巨大ブロッカーを召喚する気満々だがドローなんざ必要無いぜ!

良いカードは1つだけ特別のスリーブに入れるぜ!

相手に指摘されてスリーブを外しても大丈夫。
赤マジックで印が付けてあるんだぜ!

スーパーレアやシークレットって何?
おいしいの?
ノースリーブは男の美学!



という修羅場にデュエルを知らないデパートの店員さん。

問題が起こったり、子供からの質問があったら
「師匠!師匠!」と呼ばれる我輩w

まともな質問は
最初の5枚の手札は見ても良いのですか?

アタックに対してシノビのニンジャストライクでブロックした時の「ブロック」に対してさらに相手がニンジャストライクを使用出来るか?という2つだけ。


2回戦目にデッキを変えて良いかとかカードを入れ替えて良いかとか主催者側で事前に告知することも聞かれる始末。


しかしレギュラー開催店舗は今や貴重な存在。
是非とも頑張っていただきたい。

結果
1回目
1位 青単
2位 セイントキャッスル+シノビ


2回目
1位 トースト
2位 ネクラキング


参加者のほとんどがエントリーのドラゴンかエンジェル。

画像は【勇者ベッカムZ】が降臨したご様子!
ちなみにベッカムZの勝ち。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神だ・・・・・ (両津)
2009-09-23 18:18:33
べッカムがいた時、神でしたね。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-09-23 20:18:53
両津くん
【勇者ベッカムZ】を公認大会で先に使われた!orz
ジェラシーですw
返信する
修羅場だったんスね (しょうパパ)
2009-09-23 21:57:45
御子息優勝おめでとうございます。
大昔、タカラさんから景品(PROM)&開催店舗さんからも景品が出る大会で、午前と午後のWエントリーで親子参加した際、午前の部優勝したら、店舗さんから、午後の部は参加を止められたナ(笑)
その後、その店舗さんでは、DRを開催してくれません。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-09-23 22:45:11
しょうパパさん
電話予約OKだったのに、連続で家族が優勝したら電話予約NG。
それでも優勝したらデュエル中に我輩だけ時間制限されたことがあります。
もう行ってませんが。
開催店舗が大きなお友達の参加を拒否したければレギュラーにすればいい。
しかし、子供達だけでノールールのデュエルをさせないために勉強することが必要だと思います。
返信する
トレーディングカードゲームはスポーツだ! (灼眼の使い魔)
2009-09-24 04:25:20
上記の通りです。
開催する側は正しい知識を持ってからにしていただきたいですな。
たしかに大会を開くお店は少ないです。
でも、それを嗅ぎつけた大型店などが客を呼び込むだけの大会なんてどうなのかな。
皆で楽しくやるためにも、
カードバトラーシップを持ち、
一生懸命戦ってほしいです。
未来のTCG界を育てるのは、
子供たちなのですから・・・
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-09-24 13:44:41
灼眼の使い魔さん
デパートの店員さんは他のDRではジャッジはどうされてるんですか?とか聞いてたので今後に期待します。
返信する
やはり… (魔星)
2009-09-24 15:42:52
子供達だけで遊んでると独自のルールを設立してしまう傾向がありますね…アタックトリガーのタイミングや複数の効果が同時発動した時の処理とかニンジャストライクはかなり間違えてるの見ます(-"-;)
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-09-24 16:40:19
魔星さん
マナにゴンタ1枚しか赤/緑が無いのに赤/緑の多色クリーチャー召喚を注意したら、周りの子供達も「初めて聞いた。今まで誰も教えてくれなかった。」と言ってました。
教えてもらってないから間違えてるだけで1度教えてあげれば正しく遊べるのに。
返信する
でもそんなのかんけーねぇ! (灼眼の使い魔)
2009-09-24 17:38:29
ですが、最近の子供はマクスウェルZ気分なのか、効果がありません。
そういうお子様にはどう対応してらっしゃるのですか?僕の人生の師匠であるケロロさんは。

追伸

とうとう二日に迫ったツアー
早く福岡にも来るといいですね。
もうデッキはお決めになりましたか?
返信する
お疲れ様です(>ω)b (超兄…今はパパw)
2009-09-24 18:36:26
初コメです♪

いや、聞きしに勝る素晴らしき自由世界ですねw

僕も様子見には行きたかったのですが、レギュラーの為に断念w

いいんです…将来はきっと息子達と大会にいくんだから?w

やはりルールは重要ですよね(`・∀・´)

正しく理解して遊ばないと面白くありません。

しかし優勝候補者をメタるのはどうかと思いますよね~
僕ならそんなお店利用したくないし、カードの知識なんかこれっぽっちも教えたくないですね('・ω・`)

○屋には次からイベントに期待ですねw(*´∀`*)

タイムリープできないかなw
早く息子とデュエマを…
返信する

コメントを投稿