しあわせにっき

お料理・お出かけ・家族の日常をつづります。

お弁当(豚肉のハーブソテー/カレーチャーハン/チャーハン/鶏肉のピカタ)

2015-03-05 | お弁当・うちごはん

ちょっとご無沙汰の、お弁当記事です。
最近また写真を撮るのをサボってて・・・ダメですねぇ
バタバタしてると、ついつい。
でもデータを見てたらまだ記事UPしてないお弁当画像があったので。
はい、またちゃんと撮り始めようと思ってはいます。←怪しい。。。
約1ヶ月前の画像ですが・・・お気になさらず

2月10日(火)
豚ロースのガーリックハーブソテー
鶏皮の唐揚げ
ピーマンのマヨネーズ&ツナ詰め
切干大根の煮物
ツナが余っていたので、ピーマンの肉詰めならぬ、ツナ詰めを作りました。



2月11日(水)
カレーチャーハン
野菜オムレツ
ナポリタン
焼き塩サバ
キャベツのオリーブオイル&ハーブソルト和え
祝日だけど、お弁当作りました~。(褒めて~!)
冷凍ご飯がたまってきたので、チャーハン弁当です。



2月12日(木)
チャーハン
卵焼き(野菜MIX入り)
スルメイカと野菜の中華炒め
ハンバーグ
ポテトサラダ
キンピラ牛蒡焼き塩サバ
この日もチャーハン。どんだけ冷凍ご飯ためてるんだ~?
チャーハンは茅乃舎のお出汁の袋を破り、粉末をそのまま混ぜました~かなり美味です★



2月13日(金)
鶏肉のピカタ
切干大根の煮物
ワカメ&玉ねぎの中華サラダ
麻婆豆腐
麻婆豆腐も強引に入れてみる~~(笑)
前の日の晩御飯のおかずは、出来るだけ使いたいからね!!
DAISO様で買ったミニケース、フタも付いてるので汁気があっても大丈夫♪

4月からは息子も幼稚園。でも手作り弁当は週1だから楽ちん~
・・・と思っていたら。
それ以外に週に2回はパン給食のため、副菜(おかず)が必要なんだって。ガーン
結局、おかずは週3作んなきゃいけないってこと
とんだ糠喜びでした・・・って私が話を聞いてなかっただけかな。
息子のお弁当・・・またまた悩む日々が始まりそうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ごんつま)
2015-03-06 17:35:49
お弁当、ボリュウムがあって、
とっても美味しそうです♪
炒飯は、お腹持ちも良くて、
食べやすくていいですね(^^

お弁当の撮影は、バタバタしている朝、
撮りなおしががききませんから、
あとで、あらっ!と思うときがあります(^^;

あ~~息子くんのお弁当が週3回!
大変でしょうが・・・
頑張ってください~(^^
返信する
どれもおいしそう♪ (マダムR)
2015-03-07 15:22:43
お弁当ってテンションあがります!
見ていてもなんでこんなにわくわくするんだろう?ってなくらい(笑)
写真取り忘れちゃいますよね・・・
私も4月から娘のお弁当が復活するので
写真忘れないようにしなくちゃ

ちなみに。。。
現在夫の弁当は作っていますが
写真取る気なし(爆笑)

息子さんのお弁当が始まるんですね~
楽しんで頑張って下さい!
大変ですがきっといい思い出に(*^_^*)
私はあと2年しか作る機会がないかと思うと
なんだか寂しいです~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-03-07 19:20:58
わぁ~
バリエーション豊富で
とっても美味しそう^^

彩りもキレイです☆

私のお弁当。。。
なんだかアップするのが忍びなく
思えて来ました--
よ~し!私も頑張るわんo^^o
(って、思うだけ~で終わりそうですが^^;)

そっかそっか~
いよいよ来月から、息子ちゃんの
幼稚園生活が始まるのね^^
慣れるまで、大変でしょうけど
短い園生活を、親子共々。。。
有意義で楽しい時間が過ごせるといいですね♪

あっ!
お弁当作り☆
シュフさんの可愛いキャラ弁^^
楽しみにしてま~す♪
って、プレッシャーかけちゃったかしらf^^
(ごめんね^^)
返信する
◆ごんつまさん◆ (シュフ)
2015-03-08 23:49:10
チャーハンは冷凍ご飯が溜まったときと
おかずが好きな目な時のお助けです☆
しかし最近本当におかずが思いつかず
毎日焦りながら作っております。。。

過去に作ったお弁当を参考にするためにも
写真はちゃんと撮ろうって思うんですけどね~。
ついつい面倒になってしまい・・・反省です。

息子のお弁当は最近ずっと作っていないので
しばらくは手こずりそうですね。
あの小さい空間に詰めるのって本当に難しい・・・
でも頑張ります!!!
返信する
◆マダムRさん◆ (シュフ)
2015-03-09 23:17:10
ありがとうございます。
お弁当・・・作り続けて10年ですが
やはりまだまだ要領が悪いですね。
4月から息子の分も始まるので恐ろしいです。

娘さんのお弁当が4月から再開なのですね。
それはかなり楽しみ~♪
きっとおしゃれなお弁当なんだろうな。
女の子だしビジュアルも大事ですよね。
うちは息子なので、きっと大きくなったら
見かけより量重視のような気がします。あはは

お弁当は毎日作ることが大事!と言い聞かせ
マンネリ化している部分は目をつぶり・・・
反省はしてるんですが、今は余裕なくて。
あ、でも余裕ができることなんてあるのかしら?
という気もしますが・・・ポリポリ
返信する
◆さっちんさん◆ (シュフ)
2015-03-10 01:34:37
そんなそんな・・・さっちんさん、お仕事もされてるのに
本当にストックから何からよく作られてて。
私こそ毎回尊敬のまなざしで見つめております。
お弁当、毎日のことだから大変ですが
色々工夫しながら頑張りたいですね。

はい、4月から息子のお弁当が始まってしまいます。
去年も夏前までは週2で作ってましたけどね。
正直かなり憂鬱です・・・
偏食ですし、あとあの小さな空間に詰めるのが難しくて。
でも開いたときに息子が喜んでくれるよう
頑張らねばとは思っております。

キャラ弁・・・になるかどうかは微妙ですが
時々は画像UPしますね♪
返信する

コメントを投稿