釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

やっとこさの帯広ランチョエルパソ

2014-09-18 03:38:15 | 日記
今日もお見舞いで帯広です。昼時なのでランチョエルパソへ. ...

ナポリタンと豚丼を発注

ものすごいボリュームこちらは適量ソーセージ盛りも頼んで お腹いっぱいになりました。感想は... いたって普通に美味しく特に無し。はぁ~ 明日の釣り中止で盛り下がりの不完全燃焼が ここで決定....。船は出航せず、鮭釣りは天候不良で行く気になれず...。そういえば今日は ついて無い日で、ぱんちょうは休み、ぶたはげ も休み、とん田はおばあちゃんと一緒で雨の中長蛇の列に並ぶの断念、それでは 高橋まんじゅうは... やっぱり ここも休み... おまけに いつもの銭湯も休み 踏んだり蹴ったりの日。でも 病人が回復傾向なので 一安心。

ランチ&ひとり晩酌 つり天狗

2014-09-17 04:35:44 | 日記
昼飯はサラリーマンに大人気の500円ランチ若鶏の天ぷら定食 熱々うまうま!夜は前から行きたかった このお店... つり天狗という居酒屋。お通しは 秋刀魚フライと手羽元治部煮 いい感じです。ポテトサラダ ボリューム満点あん肝ぽん酢 はサービス 干しエビ入り玉子焼きめざし どれもこれも安くてうまうま 大将と釣り談議で盛り上がり楽しい時間を過ごす。ここの大将面白いわ~っ。トイレの貼り紙もユニークで...な 懐かし~い。

そして最後の〆は 肉ウドン
あ~楽しかった。ボトル入れたので また来ます。そんでもって かなり安かった。ご馳走さまでした。

とにかく心配&ときどき美味いもの

2014-09-16 21:11:39 | 日記
訳あって帯広へ... 白老から 一旦札幌へ 娘と出発... 高速を ぶっ飛ばします。雲海テラスが有名なトマムタワー帯広到着。先ず腹ごしらえ

うま辛~っ。訳あって帯広泊になりました。やっととれたホテルにチェックインし 夜は やっぱり焼肉 平和園へ ... 激混みで 一時間待ち やっと着席

お腹ペコペコも 今日はあんまり飲めません。
ホルモンサガリ、ミノ、ジンギスカン娘はクッパオヤジはライス大盛りセセリとキムチ やっぱり
ここ美味いわ。ここでホテルに戻って爆睡。
朝食バイキング.... 朝風呂入ってバイキング食べて 二時まで訳あってダラダラ 。とりあえず六花亭本店にて サクサクコロネ ここでしか味わえない限定品。うま。その後藤丸で足寄の細川食品の寄せ豆腐ゲットし 昼飯は地元で人気のラーメン屋で... あとは帯広図書館で時間つぶし。
で ...

娘の塩ラーメンオヤジの野菜塩ラーメン うまうま!そして、帰りのお土産はスィートポテト帰りは札幌まで娘の運転... まったく問題なしで安全運転で300km

無事帰りました。 なんか良くわからない日記ですが とにかく我が家にとって心配な人のお見舞いに 行ってきた話です。早く元気になって下さい。

久々の一人旅は釣り&民宿500マイル ハプニング編

2014-09-14 04:44:48 | 旅行
民宿へ帰り朝風呂 タイミング合わず今回は露天風呂は断念 でも写真だけ掲載
かる~く無視される...。風呂あがり 前浜散歩 浜風が気持ち良く天気最高!

道路挟んで向かい側の宿... 気になります。さあ 朝食
お腹すいて あわてて撮ったのでピンボケ

椎茸バター焼き はあ~うまうま!鮭は釣れませんでしたが大満足な一泊二日の一人旅でした。走行距離 が しかし ここで終わらなかったー。... ... ...。