twincafe akane diary

あかねの独り言日記 2008~

今年のいろいろ

2016年02月15日 | Weblog
今後の予定
●2/28(日)兄弟at阿佐ヶ谷Next Sunday
●4/3(日)あかねat大久保ひかりのうま
●4/5(火)6(水)パスカルズat吉祥寺STAR PINE'S CAFE
●5/7(土)うつおat高円寺グッドマン
●7/8(金)ふたごat吉祥寺MANDA-LA2
●snow2016完成(目標)

毎日を、生きていくことがまず大切で、
その中でさらに何か課題を持って暮らすことは
ナマケモノの私にとってはかなり難しく、
滝に打たれる修業僧ほどの精神を持つ覚悟が必要
でもそうして課題を作り、自身の背中を叩きながら暮らすのは、
来世へのステップ
レベルの低い魂という劣等感は子どもの頃からあった。
来世に向かう前になんとか少しでも成長しないと
また来世で劣等感に悩み続ける人生が待っているかと思うと
修業を積まなければと必死で自分にムチを打つ気持ちで歩き、
そのたびに挫折し、繰り返し繰り返し、至る現在。
果たして一歩でも納得のいく成長を見ることができただろうかと
手のひらを見たり、鏡を見たり、
(結局その答えは、来世になってみないとわからないんだろう)
堂々巡りの自問自答のなか、
どんなにボロボロでも、ダメでもなんでも、
今日も、あれば明日も、あれば明後日も、
黙々と歩き続けるんだな
ここ1年の間に、ポジティブという言葉が私のなかに生まれた。
50を過ぎてやっと一歩、前進したのか
マイペース、プラスα、みたいな感じで。。
「できることを一生懸命やりなさい」
病床の父から聞いた最後のメッセージを今かみしめる毎日だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿