事の発端はLINEショッピングのぽちぽちフライデーで2000円(税別)以上お買い上げで200ポイントもらえるっていうので、アマゾンで髭剃りとアウトレット塗料を購入。
髭剃りは早々に届いていたものの、塗料は予定日に届かないどころか、発送にもなっていない。
ここで、ふと思いだしたのが、くら寿司でLINEペイ支払いしたので残高不足になってた。発送日が出ててたので支払いは済んだものと思い込んでた。
すぐにチャージして待ってたのですが、発送にならず、支払い方法をクレジットカードに変更でもダメ、デビットカードに変更もダメ。
2週間たったので仕方なくアマゾンアプリからはじめてカスタマーに問い合わせる。
LINE見たいな画面。
AIの返答はFAQと変わらない回答しか得られず、チャットしてみる。
最初は発送準備中でいつ発送になるかわからない。って返信。
わからないから問い合わせてるのに、わからないって。切り捨てるとか。
再度、アウトレットだから在庫がないということはないと思いますが?
と問い合わせると、担当が中国人に変わって、在庫はないと思いますって返信。
担当が変わって、いままでのやり取りは無効になったんでしょうね。
仕方なく、最初のやり取りの文章全部コピペして送信。
しばらくして、提案、新品購入してください。
どゆこと?って思ってたら、
差額分のクーポン発行したから今、購入してください。とか。
言われるまま、購入しましたけど。
なんか、めんどくさい相手にはクーポンで黙らせろみたいな感じがして。
いい気はしない。ぽちぽちフライデーの200ポイントももらえないだろうし。
で、翌日届いた塗料缶はしっかりへこんでましたけど。
最初に注文したアウトレットが届いたんじゃないんですかね?っていう。