gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大失敗

2019-09-24 22:05:16 | 日記
ヤフーから2000円のクーポンもらったので、ヤフーショッピングのリサイクルショップに今年製造のガステーブルがでてて30日保証だし、今使ってるのは7年つかってるので、一日悩んだ末、購入。

商品説明には天板に傷とあったが、実際に届いたものは点火スイッチの下に引っ掻き傷と凹みがあった。

中古なので仕方ないかと思いつつ、使用を始めたら、片側のコンロが日に日に着火不良で失火してしまう不都合が。

たまに一回で着火する事があるので、たちが悪い。

返品すると2000円のクーポンも無駄になるし、どうしようか。と悩みつつ。

20日経過したくらいから、9割がた着火不良を起こすようになり、もう我慢できず、ショップに連絡。

ごたくがずれてないか確認しろって、的外れな回答が来て、キレそうになるのを押さえながら、着火しない動画を撮影して確認してください。と返信。

品管担当に連絡するから待て。って返事が来るが24時間立っても返信無し。

こっちは着火しないから困ってるのに、時間切れを狙ってるみたいで腹がたって、再び督促。

翌日、やっと返事が来て返品できる段取りになったみたい。

まだ、返金の方がどうなるんだか不安ですが。

7年使ったガステーブルは処分しちゃったので、急遽連休中にヤマダで在庫してるガステーブルを購入。

これもLINEのショッピングGO初回利用特典使って、2000円分のポイントバックで多少安く買えたかな。

普段、家電とか長く使うものは、中古なんて買わないんだけど、今年製造されたやつだし、クーポンあるし、増税だしで、我を忘れてしまった。

まだ、使えたガステーブルを捨ててまで買う必要はなかった。

余計な出費と、余計な労力使っただけだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿