素人大家のDIY記録

段ボールストッカーの製作

通販を利用していると、梱包用の段ボールがすぐ溜まります。

回収に出すまでの間、潰してガレージの脇に立てかけているのですが、すぐ倒れてしまい困っていたら、ネットで段ボールストッカーなるものを見つけました。

 

市販品も大した値段ではなかったのですが、以前、棚を作ろうと思って買ったイレクターパイプが大量に余っていたので、ジョイントだけ買い足してDIYすることにしました。

 

構造は適当に考えました。

 

こんな感じにしてみました。

一か所だけジョイントの色が違うのは、余りもの活用ということで。(^^ゞ

 

市販品で底にキャスターが付いたものがあったので、真似してみました。

こちらで余っていたキャスターを活用しました。

 

完成しました。

 

実際に段ボールを立てかけてみました。

 

小さい段ボールが落下するとかの問題はおいおい改良するとして、とりあえず段ボールが綺麗にまとまったので良しとします。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る