素人大家のDIY記録

洗面化粧台の補修

洗面化粧台の補修を行いました。

補修箇所は以下の2点

①洗面ボールの欠けの補修(黒いところ)

 

②側面下部の化粧シート剥がれ

 

まずは、ボールの欠けの修理です。

表面のホーローが1円玉大に割れて剥がれています。

 

まさにこれ用のボンドが売っていました。

 

 

2液タイプなので、同量づつ出して練り合わせます。

 

これを割れているところに厚塗りして、乾いて硬化したら紙やすりで削って平らにすればOKです。

 

ヤスリで擦る前の状態です。

色的にはまったく問題ないです。

 

硬化を待つ間に、化粧シートを補修します。

 

白のL字アングル(90cm)と強力両面テープを買ってきました。

アングルを適切な長さにカットして、両面テープでめくれた部分を隠すように貼るだけです。

 

洗面台の脚が干渉するので、カッターで切り欠きました。

 

貼り付けました。

 

とりあえず、アラは隠せました。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る