素人大家のDIY記録

洗濯機周りのDIY

自宅の脱衣所にある洗濯機周辺の整理をしました。

 

洗濯機の横のスペースにカゴが置けるスペースがあります。

 

カゴをどけると排水パイプがあり、パイプの上に直接カゴを置いている状態でした。

パイプを強引に曲げて排水口に突っ込んでいるのも気になってました。

 

まずは排水エルボ(直角に曲げるパーツ)を付けました。

 

 

次に、余っていた木材を使って、ホースカバー 兼 カゴ置き台を作りました。

 

こんな感じで、排水パイプの上に被せます。

 

これで上に洗濯カゴを置いても大丈夫です。

今回も小ネタでした。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る