素人大家のDIY記録

カラスよけネットの設置

【物件名:ハイツB】

 

アパートの入居者から、「生ごみがカラスに襲撃されるのでネットをつけて欲しい」との連絡がありました。

 

このアパートは、専用のゴミ置き場はなく、回収日の朝に敷地前の電柱付近にかためて出しておいて回収してもらう方式です。

 

これまでずっとネットが無くてもカラス被害は無かった(と思われる)のですが、ついにカラスの標的になってしまったようです。

 

さっそくネットを購入しました。

 

回収日以外にネットを収納しておくケースもつけることにします。

 

雨水が貯まらないように、水抜き穴を開けました。

 

ちなみに、自宅で使っていた古いダストボックスを再利用しました。

 

フェンスにタイラップで固定します。

 

ネットが飛んでいかないように、クレモナロープでフェンスに繋ぎ留めます。

 

使わないときは、ケースに畳んで収納すれば、すっきりです。

 

これでカラスの襲撃から守れるといいのですが。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

コメント一覧

素人大家
こんにちは
大規模マンションは専用のゴミステーションがあるので、カラスの被害はなさそうですね。
ゴミ収集日以外の日にネットがだらしなく放置されないように収納ボックスを取り付けたのですが、住人さんがしっかりボックスに片付けていただけているようです。
armlock
こんにちは。

カラス専用ネットなんてあるのですね!はじめて知りました。これも自分で出来そうですが、マンション暮らしの私には縁遠そうです。

ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る