素人大家のDIY記録

お風呂リモコンの黄ばみ取り

【物件名:タウンS B棟】

 

給湯器のお風呂リモコンが茶色に黄ばんでしまっていて、古さを感じるのでリフレッシュしました。

 

ご存じの方も多いでしょうが、ワイドハイターEXに漬け置きして紫外線に当てると黄ばみが落ちるんです。

 

表面パネルをワイドハイターEXを入れたジブロックに浸します。

 

それを、日光(紫外線)のよく当たる屋外に数日間放置するだけです。

ワイドハイターEXにパネル全体がしっかり漬かるようにします。

 

3日後の様子です。

黄ばみがほとんどなくなりました!

別モノのようです。

 

ジプロックから取り出し、水洗いして漂白剤を落とし、元の場所に取り付けます。

 

見違えるように綺麗になりました。

ちなみに、放置するのは3日間位で十分で、ある程度、黄ばみが落ちたらそれ以上放置してもほとんど変化はありません。

逆に、パネル自体に問題が生じる可能性があるので、何事もほどほどにしてください。これ重要です。

 

【今回使用したもの】

 


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る