沖縄ダイビング クール

沖縄ダイビング、水中写真をほぼ毎日アップ。
ウミウシ好きな方、大歓迎♪♪
PADIインストラクターコースも開催中

☆モルディブツアー報告☆【2/4&5 1日目&2日目】  2012年 2月13日

2012年02月13日 | ダイビング



お手数ですが、ご協力お願いします  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日のお天気は  時々   最高気温は24℃

ただいま戻りました  長らくお待たせしました

2/4~2/11まで モルディブツアーへ行って来ました。。。
何日間かに分けてブログさせて頂きます

本日は1日目&2日目(2/4&5)の分を載せちゃいます


まずは今回のツアーメンバーの皆さんです  「全員集合~

成田空港にて  皆さんのテンションはすでに上がっています


成田空港  スリランカ コロンボ空港まで10時間

コロンボ空港  モルディブ マーレ空港まで1時間 の移動を経てモルディブ上陸

空港では現地の方が太鼓でお出迎え

むしむしとした気候が  やっと着いた~~って気分になります


空港から港は徒歩で移動出来てしまう 空港だか港だか分かりません

さぁ~   1週間お世話になる「イクエーター号」に乗船です

夜も遅いので・・・ボートの説明が終わったらすばやく就寝

お部屋に行くと ベットの上は お花の飾り付け で南国ムード満点です


GOOD MORNING  バナナを食べてまずは1ダイブ

ドーニ っと呼ばれるダイビングボートに乗り換えて出発です


モルディブの海 がお出迎えにまず会わせてくれたのは・・・

【ヨスジフエダイの群れ】 この群れの感じが海外っぽ~い


お次は 【アカモンガラの群れ】   

透明度はまぁまぁでしたが・・・こんなに魚が群れているとテンションが上がります

お次は 【マダラエイ】2匹  1匹の大きさは1mほど

逃げることなく・・・普通に海底に寝ているのでビックリ


お次は 【ウメイロモドキの群れ】 川のように流れ続けます~~

普段、沖縄で見るウメイロモドキとちょっと違う インド洋バージョンでしょう


最後は 【モルディブアネモネフィッシュ】 モルディブの固有種です

クマノミもこんなに群れちゃいます  綺麗だったな~

動画も撮りました 


3ダイブ潜って・・・夕飯はちろんインドカレーです 

ここから4日間 潜って食べて寝て 潜って食べて寝て の繰り返しです


明日は 恩納村へ出動です 

モルディブツアー報告 続きはまた後日にアップしま~す



      What’s New     


      IDC(インストラクター開発コース)の案内  

次回のIDC開催は 2012年2月 興味ある方は是非 クリック
 プレIDC  2月17日~18日  
 IDC     2月19日~27日
 IE      2月28日~29日



人気ブログランキングにご協力お願いします   人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (セバ夫)
2012-02-13 18:40:03
お疲れ様でした!
いいなぁ~イイナァ~(*'▽'*)

宝くじが当たったら連れて行って(笑)
返信する
すごい!! (ロクサス)
2012-02-14 15:47:41
お疲れさまでした。
モルディブの海はとてもきれいですね
そしてとても遠いのですね;
返信する
Unknown (浜松の夫婦ダイバー(夫))
2012-02-14 15:55:07
いいなぁ、いいなぁ~!
早く他の写真、動画も見たいッス!!
返信する
楽しかったですよ~♪ (COOL)
2012-02-14 17:31:29
セバ夫さん&ロクサクさん&浜松の夫婦ダイバー(夫)さん
書き込みありがとうございます

海外ツアーはいつも以上にテンション上がりますよ
楽しいですよ~
明日にでもまたツアー報告写真アップします お楽しみに~
返信する