沖縄ダイビング クール

沖縄ダイビング、水中写真をほぼ毎日アップ。
ウミウシ好きな方、大歓迎♪♪
PADIインストラクターコースも開催中

2010年 4月 4日  ケラマでダイビング(*^▽^*)♪♪

2010年04月04日 | ダイビング
本日の天気は時々   でもダイビングには関係なし



今日も張り切ってケラマへ  GO-GO 



FUNチーム&中性浮力講習チーム の2チームで行って来ました




 まずはお馴染みのピンクのオオモンカエルアンコウ

すっかりこの場所が気に入ったようで  しばらくここにいておくれ



 お次はウミウシ  モンジャウミウシが2個体いました

もんじゃ焼きに似ているからこの名前なのでしょうか  変な名前です



           ポイントを移動して



 今日も元気な姿をお届けします  黄色のイロカエルアンコウ

今日はスゴイ人気っぷりで次から次へとダイバー達がこの子を見に来ていました 10分で20人位



 そのすぐ横で砂から顔を出して羨ましそうに眺めていたのは・・・この子

たぶん・・・リュウグウベラギンポ っというお魚です なんか可愛いので撮ってみました




 カイカムリの仲間は同じ場所で2個体発見です

違い分かります??   頭に大きなカイメンをかぶったカニです



    
           ポイントを移動して



 最後のポイントではウミガメです お昼寝中・・・

Mさんからパスをもらいました  ありがとうございます




 ラストは初めて見るウミウシ  センジュミノウミウシ

千手観音から名前の由来が来ているのでしょうか?? メデューサっぽい気も…





明日は恩納村へ行って来ます   晴れますよーに・・・






最新の画像もっと見る