沖縄県粟国島の海日記 ダイビングハウス粟国

沖縄県粟国島の海と陸の情報をお届けします。
~ダイビングハウス粟国~

今日も・・

2011年04月23日 | Weblog

朝は、雨。

島には、恵みの雨です

今日もマンツーマンです

今日の筆ん崎は、流れもあればうねりも大きい

 

1本目は、ボージ・トマイで潜ってきました。


クマザサハナムロの大群。

唐揚げサイズでした


深場の根では、スミレナガハナダイ・ハナゴンベ・ヤイトヤッコ。

穴の中では、イセエビ。

サラサゴンベ・青い点々が綺麗なルリホシスズメダイ。

〆はカクレクマノミでしたぁ~

 

2本目も筆ん崎は変わりなし

通信塔で潜ってきました。

私が個人的に大好きな、泡を食べるクマノミは一口だけ食べてくれました

イナセギンポは沢山いましたねぇ~

ハタタテシノビハゼにイロブダイの赤ちゃん・パンダみたいなマダラタルミの赤ちゃんもいました。

亀も見れて、ラッキーでしたね

 

水温は、なんと20度 

沖縄でも、まだまだ寒かですぅ~

 

 

3本目も筆ん崎は変わらないと判断し2本で終わり。

早く終わったので、工場見学へ行ってきました。


今日で最後の工場。

ギリギリセーフでした!

 

夜は、みんなで集まって飲み会

 

 

いっぱい来たり。帰ったり。また来たり・・

なんだか、賑やかな夜でした

居酒屋だったら、大繁盛

 

製糖工場、皆さんお疲れさまでした

粟国の黒糖は本当に美味しい

いっぱい、宣伝しまーす

 

kana

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激流~ | トップ | 体験ダイビング☆ »
最新の画像もっと見る