沖縄県粟国島の海日記 ダイビングハウス粟国

沖縄県粟国島の海と陸の情報をお届けします。
~ダイビングハウス粟国~

激流~

2011年04月22日 | Weblog

朝から、筆ん崎は激流ー

1本目は、SAKURAへ行ってきました

久しぶりー

早速、ヒレナガカンパチが登場!

紫色のハナゴイが沢山、綺麗でした。

ヒレナガヤッコ・ヤイトヤッコ。

相変わらず、ハナゴンベは沢山!

にょろにょろウミシダの中には仲良く?ウミシダウバウオとバサラカクレエビとコマチコシオリエビがいました。

サンゴの中には、オオアカホシサンゴガニがちょきちょき。

 

2本目は、流れも少し治まってきたので筆ん崎へ~

でも、やっぱり流れてる・・・。

あまり動き回らずのんびりダイビング

アオヤガラに夢中でしたね

ガラスハゼに真っ黒クマノミ。

ヤイトハゼは全然動かず!


 

カスミチョウチョウウオとアカモンガラの群れに囲まれ♪

ナポレオンとウミヘビとカスミアジのコラボ

アカネハナゴイ・キンギョハナダイんぽ群れには癒されます

マクロで満喫ダイビングでした

 

3本目こそ!と、思ったのですが。

まだまだ流れてる筆ん崎・・・。

パイプラインで潜ってきました

洞窟には入らず、これまたのんびりダイビング

キンチャクガニは初でしたね~

オビテンスモドキの赤ちゃんに、

にょろにょろのクチナガイシヨウジ・イシヨウジ。

シマキンチャクフグとノコギリハギはそっくりサン!!

クビアカハゼなどなど~

 

 

明日こそ~

でも、予報は雨。波も高くなる模様

 

kana

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンガメ玉♪ | トップ | 今日も・・ »
最新の画像もっと見る