グァテマラ日本人学校

日々の学校の様子をお伝えいたします。

宿泊体験学習3

2017-10-19 16:23:00 | 日記
宿泊体験学習の二日目、朝から曇り気味
今日は動物園に行き、写生会。
みんな本物の動物をまともに描くのは初めてです。描きやすいように、画板に袋に入れたクレヨン、色鉛筆を取り付け
さあ、どれを描こうかなあ。この動物園はグアテマラ唯一ですが、規模は大きく、自然の中にいるようなゆったりとした
造りです。たくさんの来園者が見ている中、熱心に描く姿に感激して、一緒に写真をとせがまれました。

              

  短時間でしたが、いくつもの動物のスケッチができました。これを元にして、図工や美術で仕上げます。どんな作品に仕上がるか
楽しみです。
大使館のご協力で警備も万全でした。ありがとうございました。これで一泊二日の宿泊体験学習を健康で無事終えることができました。
この体験でたくさんの事が学べました。小さい子も大きい子もいっしょになって生活し、自分の役割を果たすこと、協力すること、励まし合うこと
など身をもって得た事がこれからの生活に役立つことを願っています。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿