Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

とうもろこしご飯

2024-07-28 23:55:00 | 日記

今朝は、平日と同じように起き、#やや遅いが

平日と同じように、日陰の多いエリアをポメ散歩し、

また神社のある方へグイグイ歩いていくポメ。

 

がっ、朝からもう30℃とかあって、帰りは全編抱っこ。

ハンディ扇風機で濡らした服に風を当てながら帰る。

 

でっ、平日と同じように、あたかも会社に行くかのように、

出発。

 

すっかり騙されて、ケージでおとなしくするポメ。

 

これがスーパーにでも行こうものなら、ぎゃんぎゃん鳴いているものの。

 

はい、久々にサイボクに行き。

 

んでも、本日の目的はサイボクでわなく。

 

その先の醤游王国へ。

卵かけご飯で朝食~~~~。

 

本日搾りたての醤油がついている。

 

搾りたて醤油と、ノス君。

 

搾りたての醤油、んまいなー。

 

醤油とか買い込んで帰路へ。

外気温は35℃とか。

エアコンかけてるけど、車体が、ハンドルが、ダッシュボードが暑いから、もう暑くてたまらん。

 

ビール買うのに、途中のコンビニとか寄っても、また車内が暑くなるばっかりやん。

立体駐車場のあるスーパーに行こうかとか考えたんだけど、諸々面倒くさいので、

とりあえずノス君を駐車場にしまい、

こっそり玄関の前に、買ってきた荷物を置いて、こっそり通り過ぎて、近所のスーパーに歩いていくことに。

 

そーーーーっと歩いて、そーっと荷物を置いたけど、

気付かれていたらしい。笑

 

北野 vs 横田。

 

待ちきれずー。

 

一緒に茹でたので、もはや違い分からず。

どちらもうまいぞ。

 

このあと、トウモロコッシーも茹でて、夏の食卓満載。

 

GPの切り落としも焼き。

 

ソファで寝るすっちゃん。

 

夜になって、異種姉妹ちゃんと待ち合わせて公園までポメ散歩。

久々にワンコと会えたから嬉しいポメ。

 

千本ノックして、氷かじって、おやつもらって帰宅。

 

行く前から仕込んでおいて、帰宅しましたらとうもろこしご飯を炊き。

写真撮れないぐらい、ぐいぐいくるポメ。

 

いやいや、んまかった。

こんなに美味いの?!

 

いい塩は使ったとはいえ、味付けは塩のみ。

んでも、本当に旨味も香りも出て。

やべーぜ。

 

遅い時間じゃなかったら、もっと食べてたぜ。

#おかわりしたけど

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピールしてくる | トップ | 朝から暑過ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事