Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

ポメのお散歩日常

2024-08-30 23:55:00 | 日記

台風10号・・・・

先週の金曜日の段階では、一昨日水曜日にまっすぐ関東地方に直撃の予報で、

トークイベントの開催を危ぶむ声もあったものの。

 

ワタシはまったく懸念していなかったが、

そのままの進路の方が、こんなに被害が大きくならんくって良かったかなぁ。

 

パネラーの方の予定をリスケして、またまた業務連絡出して集客して、

諸々同じような処理をするのが、諸々面倒な作業を継続するのが、めんどーくさくてねぇ。

 

あさて、昨夜というかもはや今朝か、寝室で寝るチャミュらん。

 

ワタシが寝室に行くと、ついてきます。

 

朝から雨なので、ポメは散歩に行けずに千本ノック。

たくさん走らせて、ワタシはちゃちゃっとチキラー。

 

お湯を注いだら、その瞬間からバリバリ食います。

ワカメは麺の下に。笑

 

厳重にカッパを着て家を出たら、もうめっちゃ結構な豪雨だった。orz

周囲が少し白く感じられるぐらいだったけど、そっからはまーまー弱まり。

 

会社に着いて、午前中に、謎の爆音が聞こえて何だと思ったけど、

わりかし近くに雷が落ちたっぽい。

 

近くないので、ポメは気にせずお寝んねしてた。

 

きょは午後に2件のお客様のショールーム見学が予定されていたものの、

1件は昨日のうちに、もう1件も午前中にキャンセルの連絡が入り。

 

だよねー。笑

 

ま、デモ装置の水槽を掃除したかったんで、ワタシは出社して良かった。

 

昼飯はコンビニカレー。

 

なんでか小鉢的に味玉が置いてあることが多くて、

卵トッピング的になり。

 

まー、これはこれでいいか。

 

午後は、なんだかもー居室のガラス部分が結露すると思ったら、湿度がすげーことに。

 

うひー。

 

帰宅時には、やや雨がやみ。

今だ!と思って職場を出るも、もーだいぶ強い霧雨やん。orz

 

そっから逃げるようにダッシュでチャリを走らせ、なんとかカッパを着ることもなく離脱。

ビンキョクに届いていた不在の荷物を取って、コンビニ寄って帰宅。

 

ポメの散歩に行けるかなーと期待したものの、すぐにまた雨が降り出しちゃった。

 

動物たちに夕飯をやってから、自分は冷凍餃子(雪松)を焼いてつまみに。

 

足の間でくつろぐチャミさん。

 

後ろにポメの細い足が。笑

千本ノックしているのであります。

 

細い足と言えば、デコピンかわいいねー。

抱っこされてる後ろ足が揃ってるところも、

ハイタッチしてる立ち姿が斜めってるところも、

ちょっと不安で飼い主の顔をペロッと舐めてしまうところも、

もーとにかくかわいいねー!

 

もしかして、眉毛ある?

変眉毛同盟?!

 

眉毛あるとさー、なんか人間くさいんだよねー。

 

むこーのベッドで寝るチャミュらん。

 

窓辺ベッドで寝るポメ。

 

いつまで台風の影響があるんやろうねぇ。

 

ポメみたいに家で走ってトイレもできるワンコはいいけど、

外でしかトイレできず、運動量も落ちるので、ただでさえ一定数のワンコは

この夏、体重が増えてるらしい。

 

そうは言っても、お友達と会えるのが無上の喜びやからね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのカメラがダメな件 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事