Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

延長リード使用感

2023-11-28 23:55:00 | 日記

今朝は例の伸縮延長コードを試すべく、ポメ散歩へ、、、

 

行こうと思ったけど、起きられず、腰も痛く、

散歩は無しということをお願いして、

激しく千本ノックしてやり。

 

小一時間千本ノックすれば、まぁ満足なようで。

 

ワタシはささっと朝食を食べて行き。

 

昼飯は、なかまとランチに出たら、狙ったお店は臨時休業だわ、

昨日までランチ営業してた店は夜の営業だけになるわ、

結局みんなでコンビニに寄って、職場で食べることに。

 

ちゃんぽんな。笑

セブンの、麺と具を最後に入れるシステム、

まじでなんとかならんかね。

 

天地ひっくり返るし、おつゆこぼすし。

 

午後は、子会社の若手社員の研修の一環で、ショールームなぞ説明し。

人数多いし時間長いし、疲れたぞー。

 

業者が作ってきてダメダメだったショールームのリノベプランを考えたりして、

結局残業して帰宅。

 

やっと公園までポメ散歩へ。

とうとう衝撃吸収の延長リードを使ってみることに!!!

 

ううううむ。

良いか悪いかではなく、イマイチ!

 

40cmぐらい長くなって、接続金具があるのでその分重い。

犬との距離が近いときや、電信柱を匂っているときに、どうしても紐が垂れ下がるので、

引きずったり、次に歩き出したときに足の下にリードが入ってしまうこともあり。

 

おやつをあげようとして、ポメがクルクル回ると、そりゃまた足に絡んだりし。

 

公園で、巻取り式の伸縮リードを付けたりすると、さらに扱いは難しく。

 

とは言え、本来の目的であった引っ張りの際のテンションは緩やかで、良いように思う。

 

時間も長く、いろんなイベントや出会いがある夜の散歩には向かないかもなぁ。

時間が短く、引っ張る回数も多い朝はまだ使えるかも。

 

いずれにしろ慣れは必要。

 

多くのリード紐の120cm長さというのは、まじで妥当性のある使いやすい長さなんやなぁ。

 

てことで、夕飯はニュータンタンメン。

 

本日ここまで、これだけしか写真がなくてどーしよーと思ってたら、

ポメが立ち上がって写真を撮らせてくれた。

 

ソファの隣には、いつの間にかチャミュらんが揃い。

 

なんとかなったー。

 

寝落ち繰り返して、すでにヤバーい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃吸収延長リード | トップ | うどんにしてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事