Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

衝撃吸収延長リード

2023-11-27 23:55:00 | 日記

朝のポメ散歩では、白柴君と遭遇。

マダムに昨日の美術展訪問を伝えると、嬉しそうにしてくれはった。

 

ねー、もっと、お話し聞いたら楽しいだろうねー。

 

あさて、きょも出社してから見ると、、、

 

黙って寝てんぢゃねーか。

 

出社やゴルフのときは黙って留守番できるのだが、

近所への買い物なんかだと、ずっと鳴いてる。

なんなん??

 

朝食は総菜パン。

 

コマゴマやることを、コマゴマやり。

 

昼飯は蕎麦セット。

 

んまいなー。

 

夕方見ると、、、

 

玄関監視フォーメーション。

猫が動いてきたか、視線が横を向いているものの。

 

帰宅したならば、公園までポメ散歩。

帰りに焼き鳥屋さんに寄って、ママさんと息子君にはキャベツをもらい。

常連さんには焼き芋を買っていただき。

 

ちょうど宴会が終わって出てきたご一行軍団にも可愛がってもらい、

10人ぐらいに囲まれて可愛がられるポメ。

 

焼き鳥テイクアウトして帰宅。

 

てか、そっから帰りたがらない&歩きたがらないんで、

めんどくさいんぢゃー。

 

くっそぅ。

 

窓辺ベッドで寝るポメさんアップ。

 

ソファで寝るすじさんアップめ。

 

あさて、散歩へ行っている間にこんなん届きまして。

 

こんなん買いました。

 

少し伸びる、延長リード。

 

散歩中にリードを強く引っ張ることがあり。

ポメが行きたい方へ行かないときとか、ポメが急に気になる匂いに反応して戻ったりとか、

ワンコと遊びたくてグイグイ行くけどむこうが乗り気じゃないときとか、

首を圧迫しないように首輪は使わずハーネスにし、気を付けてはいるものの、

どーしてもリードを引っ張ることもあり、ときにはゲホゲホ言われ。

 

少し伸び縮みするリードならば、負担が少ないかなぁと思い。

 

今あるリードに付けるタイプ。

 

どーかなぁ?

リードがもう少しだけ長いといいなとも思ってたので、明日の朝の散歩から試してみる予定。

 

どんな感じかなー?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモコンが昼夜逆転してた | トップ | 延長リード使用感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事