Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

うどんにしてください

2023-11-29 23:50:00 | 日記

おはよー、すっちゃん。

 

・・と思ったら、チャミュも来たぜ。

 

窓辺ベッドで朝日を浴びながら外を見るチャミュらん。

 

朝のポメ散歩では、延長リードを付けていってみた。

やっぱり、気を許すと地面に擦る。

 

まぁ、リードは両手で持つのが基本らしいので、うまいこと持てばいいのだが。

電信柱とか嗅ぐたびに、リードを持つ手にくるくる巻いたりし。

 

ポメも違和感があるようで、散歩から帰りたくないときや、

出会ったワンコとワンプロできずに欲求不満のときに、

飛び上がってリードを噛むのだが、、、

 

ジャンプしないで、近くのリードをそっと噛み。

 

とは言え、ワタシの手に伝わるテンションも穏やかなので、

ポメの体への衝撃も和らいでいるのだろうと思う。

 

もうちょっと朝散歩で慣れてみようかと。

 

なお、普段はこんな一生懸命な顔で歩いているらしい。

 

チャミュは相変わらず棚の上で寝ていた。

 

焼きおにレンチンして会社へ。

 

家でも使ってるデスクシリーズを、職場にも導入してみたよ!

 

これまでは奥行き45cmの会議卓を机にしててんけど、

狭くてノートも電子辞書も置けないし、そのせいでなかなか集中できず。

 

いや~~快適。

ノートも置けるし、ペンタブも置けた!

 

新しい取材依頼が複数舞い込んできて、これからも忙しそう・・・。

 

昼飯は気になっていたコンビニパスタ。

 

おだしパスタ。

シャビシャビのスープパスタである。

 

んまいんだけど、たいへん、んまいんだけど、、、

うどんじゃあかんのか?

 

夕方帰宅したら、延長リードの付いてない方のリードで公園までポメ散歩。

誰とも会えなかったけど、簡単に千本ノックして、

焼き鳥屋さんに寄って帰宅。

 

最近立って中を覗き込むポメ。

 

ガラスに顔が映ってるで。

 

テイクアウトは終わっちゃってたけど、ママさんお手製の炊き込みご飯をいただき、

ありがたく夕飯に。

 

んまし。

 

食後はポメをシャンプー。

終わってうすら寒いので、ひざかけを足に掛けてたら、すっぽりハマってくるポメ。

 

ふわふわになりますた。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長リード使用感 | トップ | 焼き芋コング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事