Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

どす黒い思いを持った朗らかな会社員

2024-07-02 23:55:00 | 日記

今朝は30分も早く起きたのに、散歩に出かけるのは普段より10分しか早くなく。

やっぱ暑かったらしい。

 

しんどそうな演出をするポメ。

 

結局このあとほとんど歩いて帰宅。

 

朝食。

 

焼きおに、ぶっ潰れてんな。

 

あさて、7月で昇格の時期なのだが、

ワタシは相変わらず、リーダークラスにもなれず、超平社員。

 

リノベだなんだで回らず、増員を訴え続けるも叶わず、ろくなサポートも受けられないことに対して、

「デノマさんができると思っているから任せている」

などとほざき、

こちとら飲まねーとやってらんねーから、もはやアル中状態だよ。

 

一年前には「デノマさんは上の階級だと思っているが、これまでの(前の部署での)評価を考えると、あと一年大きな成果を出す必要がある」

と言っておきながら、想像を超える成果を出しても、

まだ超平社員。

 

たぶん、ワタシを昇格対象にノミネートするのを忘れたんぢゃねーのか?

 

て、廃墟になっていたショールームを自らリニューアルし、

今や年間約1000名の人を案内しては高い評価をいただき、

顧客満足度や弊社のブランド価値向上に必要以上に貢献し、

社内変革活動を主導し、

行動変容を促すためのイベントを企画立案プロデュースし、

我が建屋は毎日さまざまな人が訪れるホットなスポットになった。

 

そんな場を主に運営(一人で)している社員が、

平社員でいいのかよ?

 

人の頑張りを搾取するんぢゃねーよ。

 

こんなんバレたら、会社の恥ですよ、まったく?

 

自分で考え、自分で道を切り拓き、自分で動いて、自分で実現し、自分で継続していく。

そんな社員が、

平社員ですか?

 

女性活躍推進が膝で笑うぜ。#謎

 

てか、屈辱ですよ。

なぜワタシ一人、まともに処遇できない?

 

今年はもう、出るとこ出ようと思っている。

 

腹の中がフツフツとし続ける。

今年もこれまでも、長年のどす黒い感情がどうにも収まらない。

 

ワタシはなんでこんなクソな会社のファンを増やし続けようとしているのか。

#昔は立派やってん

 

昼飯はコンビニ飯。

 

豚骨焼きラーメン、ファミマも出してんねんな。

先週セブンの食べたばかり。

 

ニンニク?も効いててパンチがあって、んまい。

けど、セブンのは「香ばし焼きラーメン」だった気が。

麺に焦げ目がついてたりで、それはそれでんまかった。

 

近場でコンビニ飯で済ませたのは、

午後はまた、今月OBの皆さんとやるトークイベントの事前打ち合わせがあるので、

それに間に合わせるよう、イベントのシナリオを考えるためだ。

 

まだ作業の途中だっちゅーに、予定の30分も前に到着され。

おじーちゃんたちの到着は早い。

 

14時から3時間、みっちり会話して、昔話にも花開き、

あっという間に夕方に。

用意していたシナリオの原案は概ねよろしかったようで、

ちょっとブラッシュアップすることに。

 

ああ、たいへん充実した仕事だった。

達成感も満足感もある。

次のイベントもいいものになるだろう。

 

て、ワタシはなんでこんなクソな会社の社員を救おうとしているのか。

 

腹の中がどんなにどす黒くても、

絶望でいっぱいでも、

決してふて腐れず前向きに働くワタシはエライ。

 

誰も成し遂げないことを、ワタシはやる。

 

なんで平社員なのかね?

 

あさて、帰宅しましたならば、チャリで公園までポメ散歩。

異種姉妹ちゃんと待ち合わせてたけど、その前に最近良く会う若いトイプー君が

千本ノックするポメと一緒に走ってた。

可愛いなぁ。

 

たくさん遊んで、おやつもらって、またリュックに入って帰宅。

雨はパラパラしたぐらいで、全然平気だった。

 

家に帰っても千本ノック。

 

ネットで「この時期散歩に行けないときに家で遊ぶ方法」とか流れてくるけど、

心配ご無用!

 

疲れて爆睡。

 

ご立派な毎日ね。

 

チャミュらんは姿が見えないと思ったら、また猫ベッドで。

 

ソファのかげになってるので、存在が見えん!

 

明日もせっせと働くか。

#前向き

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲みすぎ注意 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事