Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

すじは下敷きになりたくない

2022-06-12 23:55:00 | 日記

ポメの散歩コースは何通りかあるのだが、

もういずれも飽きた!!!!!

#ワタシが

 

てことで、今朝ゆっくり起きてのポメ散歩は、

ディスカバリー近所

ということで、これまでほとんど歩いたことのない辺りに行ってみることに。

 

存在は知ってるけど、こんな公園もあるんかというところもあり。

 

匂いを嗅ぎ嗅ぎ歩くポメ。

 

曇りかと思っててんけど、晴れやん。

 

濡らす服、着せてきたら良かったな。

 

クルマでは入らないし、歩きでも用もなければ通らないような道をあちこち歩き、

ワタシとしては農家さんの直売所が開いてればなーと思いながら、

しかし収穫なく、途中で疲れちゃったポメを抱っこしたりして、

なんとか帰宅。

 

たまにはいいもんだな。

 

遅めの朝食。

 

窓辺ベッドにはチャミュらん。

自分が下になるのはイヤなすっちゃんが、もぞもぞしてチャミュに寄りかかるの図。

 

すっちゃんはさー、いい御身分だよねー。

 

床に座るワタシの腰のあたりに乗っかって、一応甘えているポメ。

 

ひざの上に乗せたりすることがないから、これがのんのしてるってことなんだろうか?

 

昼前には、ポメにコングを与えてその隙に、駅前まで買い物に行ってきた。

日焼け止めとか、コングに詰めるウェットフードとか、いろいろ買いたいものはあったのだが、

やっぱ楽しいね!買い物!!

 

ポメは、いい子にしていた。

 

て、帰ろうと外に出たら、めっちゃ灰色になっている空!

アメッシュ見たら、迫りくる雨雲!!

 

コンビニでビール買って帰宅したら、10分も経たないうちに雨が降ってきた。

ラッキー。

 

て、もっと雷とか鳴りまくるのかと思ったら、鳴らず。

なんだ・・・・・。#がっかり

 

コンビニつまみ。

 

引き続き寝るチャミュらん。

 

夕方、日没近くになって公園までポメ散歩。

過ぎ去っていった雨雲と、満ちてきた月のコラボ。

 

仲良しのトイプーちゃんとボールを交換して遊んで、シュナウザー君とワンプロして、たくさんおやつもらって帰宅。

いやいや、楽しいだろうねぇ。

 

やべーな、明日の仕事の準備、全然できてねーぞ。

 

ま、パッションで乗り切ろう!

 

無理か?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い時間のスタートは | トップ | 珍しく午前中に出社する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事