Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

味噌汁は麻婆丼にもなる

2024-08-05 23:55:00 | 日記

今朝も、まーまー暑かったけど、日陰を求めてポメ散歩へ。

きょも、ぐいぐいと神社を目指すポメ。

 

毎回だと、お賽銭がかさむぞ。orz

 

んで、帰りはもう抱っこ。

まぁ、暑いし、早起きできないワタシが悪いんで、いいんだが。

 

帰り道に、ご近所のご婦人に声をかけていただき、

撫でてもらうポメ。ありがたし。

 

あさて、昨夜味噌汁をリメイクした麻婆豆腐を作ったけど、だいぶ残ったので、

きょはそいつをスープジャーに入れて持っていき。

 

恥ずかしながら、レンチンしたパックご飯も持って行って、麻婆丼に。

 

うわはははは。

 

満足満足。

 

あさて、土曜日にゲットした古書の下巻に、お客様カード? が挟まったままであった。

 

きがは便郵。

 

東京市。笑

 

エモいーーー!!

 

昭和十六年の改訂発行だとのこと。

 

漢字や送り仮名がだいぶ読めないが、さまざまな製品・技術の説明が書かれていて、

さっそく本日のショールーム説明に利用させてもらい。

良く分かってないんだけどね。 ←文系

 

昼飯はコンビニ塩焼きそば。

 

午後イチ午後ニぐらいにお客様がおいでになり、

 

夕方にも海外関連会社の社員が来て、ショールーム説明。

てか、ワタシの説明はちゃんと伝わっているんだろうか?

英語の発音がだいじょぶなのか、、、、?

 

雨が心配されていたけど、西多摩地区ではだいぶすごく降っていたらしいが、

その辺に存分に雨を降らせたおかげで、雨雲消滅し。

おかげで、めっちゃ湿気。orz

 

帰宅したら、横長スツールの上にチャミュらん揃って寝ていた。

 

サッポロ一番塩らーめん。

 

かき玉&野菜がないので、キムチトッピング。

 

だいぶヤバいGPも焼いて、つまみに。

 

ポメさん。

 

伸ばした前足の間に鼻先を入れるのは、定番スタイル。

 

明日の夜は雨かしらねぇ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌汁は麻婆豆腐になる | トップ | 立派過ぎるしっぽが邪魔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事