Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

オクラは天ぷらで

2024-09-11 23:55:00 | 日記

朝、早起きできずすでに暑く。

暑い中その辺を歩くのがいいのか、どーしたもんかと悩んだ挙句、チャリで公園の日陰に行くことに。

千本ノック。

 

スカッッ!

 

朝食は、一昨日のきのこ炒めを使った焼きそば。

 

ごま油とニンニクで焼きそばの麺を炒めて、醤油と昆布茶で軽く味をつけたところに、

温めたきのこの餡を投入。

 

めちゃくちゃんまかった。

 

ちょいとノス君でおでかけ。

ニトリまで。

 

ポメ鳴きまくり。orz

 

出たよ、分離不満。

 

窓の外をうかがうチャミュ。

 

出かける前から下味を付けておいた鶏肉を揚げて、とり天に。

 

てか、オクラの天ぷら、めちゃくちゃうまーい!!

 

いやしかし暑い。

世間では、猛暑ならぬ猛残暑とか呼ばれているらしい。

 

またまた湿度が高くてねぇ。

 

夜の散歩の前に、ささっと塩らーめん。

 

山田裕貴さんのCM見ちゃうと、なんか食べたくなってねぇ。

 

公園では、異種姉妹ちゃん、チワワ姉妹ちゃんと遊び。

生後9カ月のボーダーコリーちゃんもやってきて。

 

ボールに興味があるのではなく、単にポメと遊びたくて、

ボールを持った口元を何度も舐められて、ポメはウーとか言っていた。笑

 

残りのオクラは刻んであったんで、つまみに。

 

お友達と遊んで、ポメ大満足。

 

猫ベッドで揃って寝ているチャミュらん。

 

チャミュはンコさん、してるのかしらね?

昨夜食器棚を漁って、諸々おもちゃをかじって食ってた。

 

まったく。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎ニュータンタンメン川越店 | トップ | ポメ、初めての梨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事