Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

川崎ニュータンタンメン川越店

2024-09-10 23:55:00 | 日記

おはよー、すいちゃん。

 

最近とみに、甘えたがすごいです。

撫でてもらいたくて仕方がない。

 

ポメは、昨夕は見向きもしなかったボールを咥えてワタシを待ち。

 

#トイレとか洗顔とかを待つのである

 

元気が出て良かったね。

 

とは言え、散歩に連れ出してみると、あんまり元気がない。

せっせと歩かない。

超最短距離で、その辺匂って、ンコして帰宅。

 

まだ24時間経ってないからなぁ。

 

さてさて、夏休み二日目のワタクシ。

さすがに空腹のままというわけにはいかないので、ささっとチキラー。

 

てことで、やってきました川越~。

 

んふふふふ。

 

サッポロ一番のニュータンタンメンをこよなく愛するワタクシ。

実店舗では食べたことがなかったので、夏休みの活動アイテムの一つとして加えてみた。

 

ほんとは昨日、池袋店に行こうと思ってたんだけど、

直前にネットを見たら、どうやら改修工事をやっているっぽく。

しかもポメもワクチン直後だったので、お出かけは取りやめに。

 

あらためて店舗検索して、川越まで来てみますた。

 

んふふふふ。

 

辛い物がそんなに得意じゃないので「普通」という辛さを選び。

ちょっとでもマイルドになればと思って、バターをトッピング。

 

きゃほー。

憧れのニュータンタンメン。

 

辛さは「普通」なら全然大丈夫。

 

麺は太くて平たいツルツルした白い麺。

サンヨー食品さんには申し訳ないけど、麺は全然違うね。

ま、サッポロ一番のあのジャンクな麺も嫌いではないが。#むしろ好き

 

たまらんたまらん。

 

丼に残った具と、少しのスープを小ライスにかけまして。

 

て、具は若干のひき肉と、あとはほとんどニンニクってこと?!

あと溶き卵。

 

おいしゅうございました。

近所に出店してくれないかなー。

 

でっ、せっかく川越まで来ましたんで、しばし歩き回ります。

 

仙波東照宮。

 

家康公を祀る御廟?

日光東照宮に遺骨を運ぶ際に、この地に数日間滞在したということで、建てられたらしい。

 

入り口の門と、続く鳥居。

 

階段を上ったところに拝殿があり。

 

階段上ったところの門が開いてなくて、そこからお参りするだけだった。

見下ろすと、こんな感じ。

 

どっかに出かけると、だいたい坂か階段上り下りしてんな。

 

すずらん的な看板。

 

喜多院。

 

喜多院の多宝塔。

 

成田山。

 

蓮馨寺。

 

その後、蔵造の街の一番街とか菓子屋横丁とかをぶらぶらして、帰宅。

 

持って行ったマイボトルの水は、帰りの電車の中ですっかりなくなり。

暑かった・・・。

 

喉乾いたー!!!

 

窓辺の棚から外を見るすじさん。

 

夜には公園までチャリ散歩で、異種姉妹ちゃん、トイプーちゃん、チワックスちゃんと集まって遊んできた。

通りがかりの知り合いのジャックラッセルちゃんも合流し。

 

チワックスちゃんのママさんが、

こうやってゆるっと仲良くワンコたちが遊んでいる姿が、尊いって言ってたな。

 

だな。

 

ここにもうシュナウザー君が加わることは、ないからね。

 

きょの主食は、ほぼほぼニュータンタンメンだったな。

 

川越の丸広百貨店で、サイボク買ってきまして。

 

タダちゃんは、だいぶ復活。

 

良かったね。

明日もまた遊ぼうね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポメのワクチン2024 | トップ | オクラは天ぷらで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事