風景写真家 アサイミカ ”森ガール”の撮影日記+

撮影日記をメインに猫・茶道・テニス etc. 日記風に紹介しています。

お茶のお稽古・・・中置の濃茶点前。

2011年09月15日 14時56分04秒 | 茶道 裏千家

昨日は残暑が厳しくて暑い日でしたが中置点前のお稽古をしました。水差し、柄杓など置く位置がいつもと違います。お稽古に来ていた方の珍しいお道具を見せて頂きました。

 

季節はもう秋。白い萩が生けられてました。

 

白菜香炉。

コオロギが乗ってます。足が繊細!折れそうなほど細い。

FUJI FINEPIX S100FS

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪の頭林道からの富士山・・... | トップ | 甘利山へ到着しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶道 裏千家」カテゴリの最新記事