ひねもす日々

毎日のこと、でも不定期更新。

またまた久々に更新

2005年04月23日 | 日々雑記
ここしばらく仕事でホームページを作ってました。
で、ブログのことすっかり忘れていて、気が付いたらもうGWですな。
ほんとになかなか作るの大変だったですよ。数が多くて。

で、今度のGWには、彼女と十勝川温泉>旭岳温泉と言う感じで温泉に行きます。
ここでやや不安な材料が…。
旭岳というと、日本で一番長い期間スキーができる場所。
ということは、一番長く雪が残っているわけで…。
すでに夏タイヤに履き替えているラシーン。
夏タイヤで大丈夫だろうかと今不安になっているところでございます。

そして、何でこんなに不安かというと、今年の北海道の天候。
今日札幌(街中)でふつうに雪が舞ってました。
ここでさえ雪が降るなら旭岳はどうなるんだと不安なわけです。

ひとまず週間予報では明日の日曜から暖かくなるみたいだけれども、どうなのかと。
道路は雪溶けてるよと思いつつも、峠は?山は?と。

結局大事をとって明日タイヤを替えることにしましたよ。
今からスタッドレスに。
そしてすぐまた夏タイヤに替えますけど。
チェーンを買うって言うのも考えたけれども、意外に高めだったのでやめました。

あ、そうそう、メガマック弟Sとミクロマンを買いに行きましたよ。
いつだったかの土曜日に。
そのとき話していたのはメガマック兄のこと。
最近兄からの電話、こちらからかけたとき、どちらも兄の声は死にそうだということを話した。
彼は今某携帯メーカーでプログラマー。
朝から晩までパソコンに向かっていて、家に帰るのは日付が変わった頃。
休みがない(一月ないこともあるらしい)。

先日あまりにも死にそうだったので、プログラマーの使い捨てされないようにと言ってみた。
んで、一回こっち帰ってきたらどうだとも言ってみた。
彼的にはそれは負けらしいので、帰ってはこないらしいが、死なない程度にしてもらいたい。
友人が死ぬのはつらいからなぁ。

GW後半に帰ってくるらしいからちょこっと歓待してみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねるねるねるね | トップ | GWの出来事 その1(温泉編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事