Dum Vivimus Vivamus.

猫鯖の一竜騎士の日常。

MH2。

2006-03-02 | ゲーム
かってきましたモンスターハンター2

やばいおもしろいっす。



おいらはMHPからのハンターだもので、
MHPと操作が違ったことに戸惑いを隠せませんでした。

アナログスティックの操作はむつかしいですね。

でも慣れるとこっちのほうがやりやすいっす。

それでもまだ片手剣の回転斬りやろうとしてチャット開いちゃいますけど。



いまはハンマーの面白さに目覚めております。

大骨塊って武器が簡単に作れる割に強いす。

あとあのタメってスタイルもよい。

ドスファンゴがくるっと一回転するのに合わせてスターンプ
ピヨるドスファンゴたん。
快感です。

大骨塊って武器が今のお気に入りです。



Pではライトボウガンオンリーだったおいらですが、
モンハンは近接も面白いということがわかりました。

アナログスティックでボウガンやりにくいってのもあります。
R3で発射はきつい。リロードになっちゃう。

Pのボウガンの使い勝手が良すぎ。
ボタンひとつでリロードと発射て。なによりつよいし。

そんなわけでライトは訓練だけでやっておしまい。
お金たまったらやりはじめようかなぁ。



オンはMMBBの資料がまだとどかないので、おあずけ。
オフはダイミョウザザミ討伐まで。

まだまだ当分はハマってそうです。