giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

極めよ道、悟れよ我。

2009-04-08 | Live Report
4/5の3ステージ、天候にも恵まれ無事終了~。
今月のライブはこれだけなので、ちょっと一息。

3月下旬から東京3Days、戻ってジャズライブ、そして昨日と、ライブはもちろんあいだに各リハもあったし充実した日程でございました。


。。つくづく思ったけど、
ライブってのはへこむためにやるもんだと。

それでええんですが、
こんだけ重なるとさすがにまいりました。

あああ、修行不足やあ。

こういう思いは各々が心に留めといて、特に人前でどうこう表現するもんじゃないですがね。
今回のスケジュールでは連打連打で思い知った次第です。

そして終わるたびに録音や最近では動画も撮ったりしてるので、それらを編集しながら繰り返し聴いて、、

ああ、こんなもんじゃあかん。。

それを思い知る作業が重なってたまってたここ数日。


さすがにちょっと堪えた。
それはそれでいいことやねんけどね。


。。がんばろ。


4/5のセットリストです。

ゴレンシ @ イタリアンフェスタ御池創生館
1. Can't Take My Eyes Off You (F.Valli)
2. Sweet Nothings
3. 移り気
4. We're All Alone (B.Scaggs)
5. 情熱
6. 照影

GONJI & まつもとあきら @ イタリアンフェスタ御池創生館
1. Driving Samba (GONJI)
2. Good Bar (GONJI)
3. Manha Do Carnaval (L.Bonfa)
4. Stella By Starlight (V.Young)
5. Autumn Leaves (J.Kosma)
6. All Of Me (S.Simons)
7. Spain (C.Corea)

他出演者:HARUMI BAND、中川隼人、森下昌光、近藤タケシ

ゴレンシ @ Silverwings
1. 太陽
2. Can't Take My Eyes Off You (F.Valli)
3. わがまま鳥
4. Pastime Paradise (S.Wonder)
5. 夢の中で
6. 照影
en. 夏休み

他出演者:ロビンサトウ、田中 賢、木村 久志、瀬形 薫


イタリアンフェスタは、通りの向かいでやかましいイベントやってたこともあって条件ちょっと良くなかったけど、気温もあたたかく、やっぱ野外イベントは気持ちよかったです。ジェラートんまかったし。

そして、意外にもギターデュオでライブするのは初めてな私、個人的には不慣れな点を露呈しまくりやったけど、これまでのジャズライブよりも熱くなれたのもほんとのとこで、これはこれからももっとやってくべきやな。イベントに呼んで頂いて、あちゃあってとこもフォローしてくれたGONJIさん、今回はほんとにお世話になりました。

シルバーウィングスではゴレンシ初のアンコールも頂いて感激だったです。ブッキングライブでアンコールもらえるのはなかなかなことでさ。感謝☆勇気出ます。

高槻ジャズストは1時間枠でたっぷり出来るし、パブリックステージでたくさんの人の目に触れるいいところを取れたので、がんばんないとね。

今日のタイトルはまたまた筋少から。
でも、このフレーズは至極まっとうで真理やと思うねん。
目標は高く、かつ、己をいかに知るか。
最近目先のことしか見えてなくてちょっと向上心見失ってたかも。

また最近聴きまくってる筋少がクオリティ高いもんだから、
こいつらとタメはれるかって一瞬たじろいでしまったかも。
今すぐかなわんでも、近々そこまでいったるからなーくらいの気迫がないとね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿