giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

夢乱with本田美奈子&松岡直也

2007-03-30 | Notes
最近YouTubeの動画をいろいろ見まくってましたが、そういや夢の乱入者の映像あるかなーなんてふと思いたって探してみたら、出てくる出てくる。さすがミクシイ&YouTubeのコラボ恐るべし。。

てことで、故・本田美奈子さんと、ジャズピアニスト松岡直也氏。
シャンソンの名曲「愛の賛歌」です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZnSU7LZGdv8

珠玉の名演奏とはまさにこのことでしょう。
エンドテーマに入るとこなんて、Wooooo,Yeah!と叫んでしまいます。

ご、ごめん、泣いてもいい?


today's tune [ Return To Myself(浜田 麻里) ] デーモン小暮閣下

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら豪華メンバー☆! (ぴろりん)
2007-04-01 01:25:16
ギターのこの方は香津美さん?
ドラムのこの方は力哉さん?

貴重な映像ですね~!!
中盤の楽器ソロ部分でバンドが熱く濃くなっているところで、
微動だにせず瞑想に入っていらっしゃるボーカルさんが
対照的で面白いですね。
ギターのピックアップ側から指板の大写しも
めずらしい角度で面白いですね~
返信する
★ぴろりんさん★ (あきら@guitar)
2007-04-01 09:46:20
これは関西ローカルで以前やってた「夢の乱入者」って番組の映像なんですよ。ぴろさん東京在住だと知らないかな?香津美さんや力哉さんたちがホストバンドでいろんなゲストとセッションする番組です。貴重な映像が多くって関西のミュージシャン間で伝説になってます。

以前にこの番組についての記事書いてますんで参考までに読んでみてくださいな。http://blog.goo.ne.jp/diakira/e/d3a323ed88f5a20ccf724df99460b619

親方のギターにはいっつも小型カメラが付いてました。ギタリストには生唾もんです☆
返信する
拝見しました☆ (ぴろりん)
2007-04-01 22:29:02
こんな素敵な番組があったんですね~~!
関東ではやってなかったのかな?(=_=)

力哉さん好きの音楽仲間もいるので、
あきらさんちが近所だったら、
間違いなくあがりこんで、ビデオ鑑賞会共用していると思います・・・
どこでもドアほしいぃ!
返信する
★ぴろりんさん★ (あきら@guitar)
2007-04-02 01:54:53
関西ローカルのおもいっきり深夜番組だったから関西以外では恐らく放映されてないでしょうね。。楽器弾きにはこんなオイシイ番組他にありませんよね。

鑑賞会、歓迎しますけど手元にあるのは最終回のダイジェスト編だけなんですよね。あとは、ミクシイのコミュニティ検索で「夢の乱入者」でコミュ出てきます。そこで動画たくさん見つかりますよ~。

ご希望であれば今度東京行く時DVD持って行きます☆
返信する

コメントを投稿