giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

2015年振り返り。

2016-01-03 | Notes

旅の途中ではありますが、
あらためまして2015年の振り返りを。

旧年中はたくさんのみなさまにお世話になりました。
特に地方でのご縁がまた広がっていったのは嬉しい限りです。

今年もたびたび色んなところにおじゃますると思いますが、
また遊んでやっていただければ嬉しいです。

2015で個人的に印象に残ってること。

[1月]
南相馬で新年会爆音セッションと37カフェライヴ。
地元の知人に飯館村を案内してもらう。
四国や広島でもオープンマイク巡り。

[2月]
初サンライズ出雲。

[3月]
トワイライトエクスプレス乗車。
いわきワンノートでのソロライヴ。
福島市での
イカサマ宗教・大森真スインギンイージリーとの
スペシャルコラボライヴ。
シークレットで竜田一人氏登場^^
(後にそのシーンが「いちえふ」の作中に掲載)
3月~4月は東北・北海道6ヵ所での演奏旅行。
仙台ギターバーでイカサマ宗教さんとの2マンライヴ。
北上~遠野~陸前高田を案内してもらう。
陸前高田ジョニーでのソロライヴ。
新女川駅完成。

[4月]
青森まんぶるずさんでのライヴ企画。
青森をドライヴで案内してもらう。
念願の宗谷本線制覇、稚内と利尻島紀行。
(「The Wave Tells, The Isle Calls」のモチーフ)
ニセコヌプリでのソロギターライヴ。

[5月]
高槻ジャズストリート。今回は初ユニット3つとSPIN'。
中村・足摺岬・宿毛ドライヴ。

[6月]
鹿児島到達により47都道府県全到達達成。
九州新幹線も鹿児島中央から乗車。

[7~8月]
旅先セッション・オープンライヴたくさん。

[9月]
いわきワンノートソロライヴ。
十中八九のメンバーと初セッション。
岩手大回りドライブ。
急行はまなす乗車からの念願の根室・納沙布岬到達
(「No See Up」のモチーフ)
釧路湿原や秘境駅など北海道大回り。
三陸鉄道も全線乗車。

恒例の旅から帰ってのSPIN'ライヴ。

[10月]
吹田ジャズゴスペルライヴ。
早川岳晴&いわき十中八九での沖縄ツアー参戦。

[11月]
あきらんガイド制作開始。
オリジナルギターにピックアップ搭載。
東京セッション巡り。

[12月]
リンゴ会とソロギターライヴ。
スタインバーガーのベース購入。
SPIN'の年末ライヴ。

そして氷見の寒ブリゲットが2015年の締めトピックでした。

こうやって書いてみると
2015は例年以上にトピックが多かったな。。

'15年は3曲書きました。
[The Wave Tells, The Isle Calls]
[Sakura Mails]
[Now See Up]
いずれも旅の曲です。

ソロとSPIN'、それから各地のミュージシャンとのコラボ、
これらを引き続き2016年も盛り上げていきたいです。
もちろん関西でも新たな共演が増えたらうれしいです。

Blue Giant読んで気合入ったんで、
レベルアップもしっかり取り組みたい。

ということで、2016年もみなさま宜しくお願い致します。

ひとつ気付いたこと。
フェイスブックの投稿は
過去をさかのぼるのが非常にめんどいので、
ブログにも記事をちゃんと残していこうと思いました。
コピペでいいわけなので、手間を惜しまずやろう。

さ、本日1/3は2016年一発目のライヴ。
南相馬みんなのキッチンにてアベマンセイ氏とコラボライヴ。
楽しみでしゃあない^^v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿