新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

跳ぶぞ

2021年04月17日 20時15分33秒 | その他のゲーム
以前購入したSteam版のペルソナ4ゴールデン
あの記事以降触れていませんでしたが、がっつりプレイしております。
そろそろ3周目が終わるぐらいですね。

1周の間にコミュ全制覇や仲間のスキル厳選等をどれだけ詰められるか挑戦しており、
3周目が終わっても恐らくすぐに4周目を始めるでしょう。
ペルソナはほぼ作り終えたんですけども。

2周目からはヨシツネ無双ですね・・・。
力のステータスをもっと伸ばせるので、まだまだ遊べそう。
八艘跳びが強過ぎるんだよな。

毎回パーティーに入れる仲間も替えています。
基本的に誰を使っても大丈夫なので、新たな発見とかあって面白いですね。
てかP4Gって10年前の作品なんですけどね、マジ面白いんだけど。

完璧に仕上がったら、難易度も上の方を選択して遊んでみましょうかね~。
なんかすげえキツイって話は聞いた事あるんですが、挑戦した事ない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 5月のイベントに向けて | トップ | おっさん王子が独断と偏見で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランクE)
2021-04-17 23:22:59
おぉー懐かしいー!(*´∇`)
まぁ僕はそこまでやりこんではなかったんですけど(^^;
2週目にやった刈り取るもの狩りで、あまりに装備出なくて諦めちゃったんですよねぇ(;´д`)

でもゴールデンはよかった…
何がよかったって、戦闘後のタロットがプラス効果しかなくなって、ペルソナ育て放題でしたもんね(*´ω`)
イザナギは確かほぼマックスまで育てました!
がっかり大神は…うん…
ヨシツネも力90超えまで育てて、刈り取るもの狩りで、それこそ無双してましたねぇ…

ただ、結局マガツイザナギ作ってないんですよねぇ(^^;
あいつ格好いいから好きなんですけど、どうもそのルートに行くのが、なんかめんどくさくて…

これsteamでP4Gあるなら、P5Rもあるんですかね?
あるならぜひ買って、番長を超える9股で血のバレンタインを(о´∀`о)
P4Gの血のバレンタインはガチ鬱イベントだったけど、P5Rは多少コミカルになって、救われた記憶(´・ω・)
返信する
現時点ではないっぽい? (おっさん)
2021-04-18 11:23:23
P3F・P4Gもクリア済なので、本当はP5Rやりたかったんですけどねw
現時点ではSteamでは発売されていないようです。
アクション?の方のP5はあるっぽい。

イザナギ育成するのは中々の変態ですね!w
まぁカッコイイから分かりますけどもw
コミュ全制覇したのでマガツも作れはするんですが、
まだイマイチ食指が動いていない状態です。
いずれはぼくのかんがえたさいきょうのまがつを作りたい所存。
返信する
いつもアドバイスありがとうございます (passo)
2021-04-18 22:42:57
いつもP4Gのアドバイス、ありがとうございます。
非常に助かっております!🙏

うちはまだ1周目も終わっていませんね〜。
中盤くらいなのかなぁ。
いやもしかしたらまだそこまでもいっていないかもしれないなぁ。

今後もいろいろとアドバイスをお願いしてしまうと思いますがよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそです! (おっさん)
2021-04-19 07:00:42
俺もP4Gをプレイするのは久しぶりで、
passoさんから聞かれた事で改めて調べ直したり、
新たな発見等もあって楽しいですw
遠慮なくお聞きくださいませ!

そうですね、passoさんの進行度は、
俺が把握している限りだとちょうど半分、中盤くらいですね。
ただ、一周目は中盤~後半差し掛かるぐらいが一番キツく、
以降は割と楽だと思っています。
二周目からは後半まで駆け足、後半は色々詰め出すといくらでも長くなる、みたいな。

ストーリーもじっくり楽しんでいただきたいですし、
御自分のペースで攻略されてください!
メモ帖一冊埋まるぐらいキッチリとメモ取ってますので、いつでもいくらでもアドバイスしますよ!
返信する

コメントを投稿

その他のゲーム」カテゴリの最新記事