新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

スマホを買い替えた話

2023年12月24日 19時30分06秒 | どうでもいいこと
passoさんが記事にされているのを見て、唐突に思い出したのですが。

スマホ販売の値引き規制強化

買い替えたんですよ、スマホ。
3日前だったかな?

前のスマホがAQUOS sense。
5~6年前に購入しまして、特に文句もなく使ってたんですよ。
・・・いや文句がないわけじゃないけど、順応したというか。

「あれができない、これができない」と怒るわけではなく、
あれもこれもできないスマホとして使っていた感じ。
正直そんなスマホ触りまくるタイプでもないですしね。

ただ、結構前からSIMカードが認識されなくなってきてまして。
一度取り外して入れ直すと暫く認識しているのですが、何かの弾みに認識されなくなっているという。
wi-fi届く範囲ならネットは困らないんですけど、当然電話は届かないんですよ。
こっちから掛ける分には「ああ外れてるわ」で済むのですが、掛かってくる電話はフル無視する事に。
wi-fi届く範囲だと、逆にSIMが認識されてるかどうかも分かり難いし。

んで携帯ショップに行ったら件の規制の話を聞いて、
じゃあ折角だしという事で、ギリギリの機種変となりました。
今はGalaxyがなんとかって言ってた。

昔は機種変したら多少ワクワクしたものですが、
なんでしょうね、今はただただめんどくさい。
使い勝手変わってんなー覚えんのめんどくさいなーって気持ちが強いです。

なんかカメラは優秀になったらしいけど。
まぁ6年前のスマホと比べたら大抵は良いでしょうよ。
あとあんま写真撮んねえ。

ブログのネタとしても今日になって思い出したレベルの、
個人的にはどうでもいいことでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Lethal Company | トップ | 2023年のクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスタイミング (passo)
2023-12-26 10:31:19
意図せずナイスなタイミングでの買い替えになったみたいですね〜。

SIMを認識しなくなるのは確かに致命的!
仰るとおり、かかってくる電話を受けられないのはいろいろと都合が悪いですから。

5〜6年前に購入した機種だとおそらくもうセキュリティアップデートは提供されていないでしょうから、そういう点から見てもちょうどいいタイミングでの機種変更だったかもしれないですね〜。
返信する
新スマホ! (おっさん)
2023-12-26 21:03:55
ナイスタイミングでしたね~。
これでまた5年ぐらいはもつ・・・かな?

電話フル無視は相手にも失礼ですからねえ。
暫くもたせてましたが、流石にもう無理かと思いましたw
返信する

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事