新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

【復刻】Nightmare of The Vampire神級EX、10000体撃破

2021年03月28日 19時04分40秒 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

復刻大討伐ミッション【Nightmare of The Vampire】が開催中です。
おっさん王子は昨日10000体撃破を達成しました。

以前にも開催された大討伐なわけですが、神級EXという高難易度が追加され復刻。
拠点が4つもあり、闇夜に紛れて敵が高速移動し、高火力のチェンソー男が徘徊する危険なマップになりました。
とはいえ敵がアンデッドばかりなので、アンデッド特効を持つユニットを配置しまくればかなり有利に戦えます。

しかし拠点が4つもあると何処から崩壊するかが分かり辛いので、難しいといえば難しい。
悪天候:闇夜が発生すると、敵がとんでもない速さで拠点に向かいますしね。
チェンソー男も1度倒したら強化されて復活する上にタフなので、色々と対策が必要です。
アンデッド系は殴られると麻痺するという特性もある為、状態異常無効ユニットも要りますね。

個人的な有効ユニットは、
範囲内の敵の移動速度を下げるクロノウィッチ、お手軽にアンデッド特効を持たせる事が出来るヴァンパイハンター、
状態異常無効の多ブロユニット、あとは基本となるコスト役でしょうか。
展開が割と早いので、早めにコストをガンガン貯めて配置を急ぐ必要がある・・・かな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 紅蓮の火口 ~薩摩~ | トップ | さらば菱餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rankeblog2)
2021-03-28 22:48:51
ちょっと世界が違いすぎてわけがわからない(^_^;
過去のアイギス記事もざっと読んできましたけど、これが王子力の違いか…
まだまだ平均CC50クラスのミッションで苦戦中です(;´д`)

ただ、金に物を言わせて戦力拡充を図った結果、☆9で諦めてた緊急ミッションが、本日☆15にまで増えました!ヽ(´▽`)/ ワァイ
少しづつ強くなってる実感を感じるランクE王子軍です(`・ω・)q

…ランクE王子って言うと、なんかすごい恥ずかしい…(^_^;
返信する
書き忘れてました (ランクE)
2021-03-28 22:59:25
連投で申し訳ないんですが、こちらもおっさんさんの新ブログをブクマ登録してもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!
返信する
なんやかんやで長い王子 (おっさん)
2021-03-28 23:09:55
なんやかんやで王子歴長いですしね・・・w
じわりじわりと強くなっていき、いずれ強敵と戦うのです・・・!
応援しております!

ブクマの件、勿論OKです!
またよろしくお願いします~。
返信する
Unknown (ランクE)
2021-03-28 23:30:52
ありがとうございます!
さっそくブクマに追加させて頂きました!
これからまたよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

千年戦争アイギス」カテゴリの最新記事