新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

三隈改二特

2024年01月27日 20時35分49秒 | 艦隊これくしょん
『艦これ』の話。

どうもやばいぐらいに強いらしいので、三隈を更に改装し、
三隈改二特にしました。
艦種は、航空巡洋艦から水上機母艦にチェンジ。

Lv82で改二(航空巡洋艦)に、Lv89で改二特(水上機母艦)に改装可能だそうです。
最上と違い、航巡は甲標的が装備できません。
良くも悪くも航巡としてパワーアップした感じ。

水母は甲標的を装備可能。
ただし艦種はきっちり水母になっているので、航巡として考えるとルートが変わりそう。
搭載数も航巡より少ないそうです。

水母の方は、要は超強い日進って事でいいのかな。
高速水母を使う場面はかなり多いので、これは非常に有難い。

現在大急ぎで2人目の三隈を育成中。
三隈は3号砲の牧場で死ぬ程サブがいる為、恐らくそこまで時間は掛からないと思います。
こちらはとりあえず航巡運用を考えているところですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 遥かな空を目指すには? | トップ | 体調を崩した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦隊これくしょん」カテゴリの最新記事