新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

伸び悩む

2021年12月05日 20時11分07秒 | その他のゲーム

おっさんが現在プレイしているブラゲは4つ。
艦これ千年戦争アイギスミナシゴノシゴト、そしてエデンズリッターグレンツェです。

艦これは最早呼吸。
面白いとか面白くないとかそういう次元じゃなくなってきてますね。
ただ初心者はしんどいだろうから、あんまりオススメは出来ない。
コツコツとプレイしているので、ぼちぼちの強さだとは思います。

アイギスはDMMで最も推せるゲーム。
いつから始めても大丈夫だし楽しい。
初心者大歓迎。
脳黒ではありませんが、戦力は整ってる方だと思う。

ミナシゴノシゴトは苦行を伴うものの楽しい。
ただやけに生き急いでる気がするので、息切れが心配。
やめていく人も、ガチャの実装スピードについていけないってのが主な理由だし。
上位勢には全く歯が立ちませんが、
無課金でも実装初日からプレイしているというアドバンテージでなんとか戦えている感じ。

問題はエデンズリッターグレンツェ。
面白いは面白い。
でもどうすれば強くなれるのかがいまいちピンとこない。
お気に入りを育成すれば強いというわけでもない。
強い方々がどうやってあんなダメージ出してるのかがさっぱりわからない。

色々調べたり、Twitterで強い方の噂を収集したりしてるんですけどね。
育成に時間が掛かるので、一気に強くなるって事がなく成長の実感が湧かないというか。
中々どうしてもどかしい日々を送っています。
やる気はあるけど取っ掛かりがないんだよなぁ。

これも艦これみたく、盆栽的なゲームだと割り切れば諦めもつくんですけどねえ。
そのうち強くなるのだろう、と。
どうしてもお気に入りであるハルファスを使いたいんですが、
情報収集した感じだと、どうも入り込む隙がない・・・。

まぁぼちぼちやっていくしかあるまい。

コメント    この記事についてブログを書く
« Demons Roots | トップ | 時聖霊再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のゲーム」カテゴリの最新記事