新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

護衛せよ!船団輸送作戦E4【甲】⑤ ~装甲破砕~

2020年12月25日 18時16分06秒 | 艦これ:護衛せよ!船団輸送作戦
『艦これ』の話。

戦力ボスを最終形態まで追い詰めたら、最後のギミック。
装甲破砕ギミックを解除しに行きます。
難易度甲の場合、

①Y2マスで航空優勢以上
②Y3マスでS勝利
③Y5マスでS勝利
④基地防空優勢以上
⑤Kマスで航空優勢以上

⑥Wマス(第二輸送ボス)でS勝利2回


となっております。

①・②・③・④はショートカットギミック解除時と同じ手順ですね。
詳しくはこちらをご覧ください。

護衛せよ!船団輸送作戦E4【甲】③ ~ギミック解除回~

⑤も第一輸送作戦の時と同じルートを辿り、
Kマスに基地航空隊を陸戦をわんさか積んで飛ばしましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

護衛せよ!船団輸送作戦E4【甲】① ~第一輸送作戦~

問題は⑥。
ただでさえショートカットギミック時も沼る要因だったWマスでのS勝利、今回は2回獲らねばなりません。
こちらもギミック解除回で紹介していますが、
決戦支援を出し、あとは道中・ボスマス共に警戒陣を引かないようにお祈りするしかありません。
本当、なんでボスマスに警戒陣採用しちゃったんだろうな・・・。

警戒陣さえ引かなければどうにかなるかと思います。
逆に言えば、警戒陣を引いたらどうにもなりません。
最大のグダりポイントですね。
友軍の第二陣が来るのなら、マジでここに来るべきだと思う。

装甲破砕ギミックを解除したら、あとはラスダンのみ。
長かったこの戦いに終止符を打ちましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 護衛せよ!船団輸送作戦E4【... | トップ | 護衛せよ!船団輸送作戦E4【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ:護衛せよ!船団輸送作戦」カテゴリの最新記事