DEXTER TIMES

毎日の出来事や、音楽のアップなどを、気ままに載せていきます☆彡実は、精神障害者でもあり、福祉活動もしています☆彡

「パンの耳」を食べてた頃。

2012年04月22日 18時16分14秒 | 日記
あの頃は、お金がなかった・・・

「生活保護」の申請をしようとして、何度か断られる日々だった。

私は、なんとか仕事に就く事ができた

しかし、なかなか貧乏生活は変わらなかった。

ふと、「パンの耳、差し上げます」と書かれた店を、偶然見つけた。

お店の人に声をかけると、快く、袋いっぱいに詰まった「パンの耳」をくれた。

こんな不景気な時代に、「パンの耳」でも、ただでもらえるなんて・・・

私は、毎週末になると、電車でその店に「パンの耳」をもらいに行っていた。

バターと卵と砂糖をまぶし、フライパンで焼くと、とても美味しかった(*´∀`*)

あの頃の味が懐かしい・・・・

今は、本当に贅沢な暮らしをしているような気がする。

今度、あの店に行ってみよう・・・あの頃のように「パンの耳」をもらいに☆彡

きっと、お店の人も覚えてくれてるだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿