暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

上野・不忍池弁天堂・

2013-11-17 | 上野公園
                                                        にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村F8

       こちらは上野不忍池弁財天
       やっぱりお池のそばにあって
       赤い着物の女神様だけれど
       貫禄十分 怖い怖い大奥のお局さまだね〜

          あんた デッサン狂ってるよ
          屋根の描き方違ってる
          見たってわかんねぇんだよぉ
          パターンで覚えろ

       とほほほ
       正確に描けてるとは思ってないけど
       イーゼル使って立って描いてる殿方と
       地面にすわって見上げて描いてる下働きのお女中とは
       同じに見えるはずがないと思いますけれど〜

         おだまり!!

       お局さまに逆らってみてもむなし
       破れた蓮の葉ゆれるだけ
       乾いた蓮の実笑うだけ
                          東京都台東区 (八角堂)
                            弁財天さま、少し過激な表現になったことをお詫び致します。
                            11/13(水)描

                             
                                               


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔女メグ)
2013-11-18 08:05:20
破れた蓮の葉 そのまんまでいいんだよと ゆれているわ。

乾いた蓮の実 そのまんまが いいんだよ と笑っているの。
返信する
魔女メグさま (暇人)
2013-11-18 21:38:33
そうね そうね
右へならえして
同じ屋根を描かなくてもね
魔女さま本当にありがとう
返信する
貫禄十分 (ごろぉ)
2013-11-19 06:04:16
おはようございます。
ものすごい色ですねぇ~。
すごいわ。この配色。
貫禄十分ってのが よく判ります。

なんともはや… けど 
これもいただきます。  ごちそうさまです。ごろぉ
返信する
ごろぉさま (暇人)
2013-11-19 08:22:23
この配色・・・これはほぼ現実の色です。
川崎大師もこんな配色だったような気がします。
ごろぉさんだったらどんな色にするのかな?
想像すると楽しいです。
返信する
Unknown (しの)
2013-11-25 11:32:26
いい色ですね。
地面に近いところから見上げている二層の凛とした屋根、
堂々としていますね。
返信する
しのさま (暇人)
2013-11-25 22:41:57
しのさまならもっと正確に描けるでしょうね。
私の場合デッサンにこだわると勢いがなくなる
勢いだけで描いても物足りなさを感じる
物足りないからまた挑戦
それの繰り返しでしょうか
とにかく楽しんで描きましょうね。
返信する

コメントを投稿