暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

樹齢三百年 吉高の大桜

2007-04-10 | スケッチ・東京
          「椅子が壊れちゃったよ」
               今朝まで残った雨のいたずら
               柔らかな土にのめりこんで
               携帯用の三脚の椅子の留め金が外れたらしい
          「大変だったよ。
           でも農家のおばさんすごいね。すぐ台と椅子を貸してくれたんだよ。」
               隣の穴に落ちなくて良かったね
               お礼に野菜を買いましょう
          「2、3年前読売新聞に出て、それからだよ」
               三百年の静かな時の流れが変わったのは。
               畠の真ん中に立つ一本の山桜の、花の時期に車の波が押し寄せる
                   千葉県印旛村 A3 40x28




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジス)
2007-04-11 07:50:36
すごい大木!
鮮やかに描かれてますね(*^^)v/
この絵は下書きなしで直接絵の具で描いているのですか?
返信する
ジスさん (Unknown)
2007-04-11 16:53:36
下書き無しですが、この紙は下色を先に、絵に関係なくつけてあります。それが邪魔してるかも?永山裕子さんの透明水彩なるほどレッスン「下地つくりのすすめ」を参考にしました。
返信する
樹齢300年! (シニア)
2007-04-11 18:11:28
凄い 桜ですね。

レタスさんの 絵 参考になります・・・
が・・・未だ スケッチには行って無い私です
返信する
シニアさん (Unknown)
2007-04-11 22:28:15
私はちょっとお疲れ気味です。今日は柴又帝釈天だったのですが、見事にはずれでした。シニアさん、外で描くだけがスケッチじゃないし・・・でも楽しい事一つでも多いほうが、いいですよね。
返信する
夢の中 (りゅう)
2007-04-13 12:36:07
幻想的な仕上がりで面白いわね。
この桜も見事らしいけど
まだ行ったことがありません。
した地作りねぇ。。
今度教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-14 19:58:47
はい、今度 解説致しましょう
返信する
美しい (せち)
2007-04-18 08:51:39
線と色が美しいです。
すばらしい。。。
ごちそうさまでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-18 21:40:01
せちさん、コメントありがとう。早速あなたのページにお伺いいたします。
返信する

コメントを投稿