暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

キャンパス・最後の一葉

2013-11-28 | 千葉
                                                にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村F8

     最後の一葉が落ちたなら
     何かがおきる
     そんな気がする
     夢を追いかける
     もう一度青春
     でもちょっと待って
     もう少し
     風に踊っていたいから

                千葉県柏市 麗澤大学の庭 桜の木11/27描                                                   


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔女メグ)
2013-11-29 06:15:10
最後のひとひら、舞い降りて
どくどく根っこが脈を打つ
静かに どくどく 春を待つ

根っこはこんなに怖くないね~、優しく春を待つだわ^^。
返信する
にごりえ (ごろぉ)
2013-11-29 18:11:32
こんばんは。
ここのところの紅葉の樹、
優しげな雰囲気でねぇ。
がらっぱちの ヤマザルには出せないです…。
破れ障子から ここまでで
一葉からかなぁ 樋口一葉さんを思い出しました。

文体がムツカしぃので 詳しいことは判らないのですけど
江戸の町をぴゅんって生き抜いた方ですょね。
イメージが重なります。      ごろぉ
返信する
魔女メグさま (暇人)
2013-11-29 22:44:15
地上にある梢以上に地中には根が張っているのでしょうね。
根っこの支えがあってこそ・・・きれいな花が咲く
返信する
ごろぉさま (暇人)
2013-11-29 22:50:37
そうでしたね。文語体はむずかしくて、
私は、たけくらべもにごりえも冒頭の数ページで挫折しました。
二十歳そこそこで結核でなくなったのですよね。
テレビドラマで見た記憶があります。
返信する
Unknown (せいらん)
2013-12-01 08:59:43
最後の一枚は
きっと、フレディーですね
返信する

コメントを投稿