スケートをはいた馬 その名も Negro Kaballo

勝手気ままに好き勝手 麦わら帽子とスケートはいて 行くぞ一人でどこまでも 一年中がハロウィーンだっ!

・・・und so weiter

2008年06月08日 | 馬鹿氏(うましかし)、しゃべる。
行って来た行って来た
ホニィー マイ ラブ もとい ホニィー ウリ サラン~ シャラララララ~

ホニヤンときたら髪の毛にパーマかけてたわ シャラララララ~
ちょうどその表現にピッタリの物体が思いつかない。アーティチョークかな。しかし敢えてその南国フルーツ頭のホニィーの画像は載せまい。興味を持つ人いないから~シャラララララ~

その日の朝、私は出かけるのが結局ギリギリになってしまったのだが(いつも)、パックをして出来なくはない時間。
パァ~ック 私の口からパァ~ック シャラララララ~
いつからしてないんだろう、パァ~ック この前daさんに韓国ので貰って以来だ。そして今ここにミセス・ポアロから韓国に頂いた、フルーツパックがある
あと出かけるまでに30分ある。説明書には全部、フルにハングル語で書いてある これから全部韓国語のコンサートに行こうという人が数字しか分からない シャラララララ~
1と20と2~3と15~20しか分からな~い

1は1%と書いてあるから時間じゃないだろう、当たり前~。(今日もアルシンド登場)
20は20mlだから容量。
問題は2~3と15~20だ。
常識的に考えたら15~20だよね。そのあとのハングルは分なのだろうな。分も知らなかったのか、わたし
2~3って何が言いたいんだろう?
いや、そんなことは今どうでもいい。急いでパァ~ックしなくちゃ
分(できるだけ長い時間かけて元取らなきゃ って元はと言えばミセス・ポアロのじゃないか、オイオイ)
そして、分で念入りに化粧を施さなくちゃ(念入りって~?

また、どうでもいいことで文字数増やしてるっ

で、20分経った 10分もかからずお化粧した グー グググ~

その時っ 何故か前髪が3㎜位長すぎる気がして気になってしょうがなくなるっ

何なんだ、わたし ホニィーが舞台の上から私の前髪がちょっと3㎜くらい長すぎやしないかえ?と気になっちゃうとでも言うのかっ
どうでもいいだろう、3㎜くらい。3mじゃないんだから。

でも、気になるのが乙女というもんよ。遅刻しても切るわよ。チョッキン

どっか変わったかなあ?
この3㎜の差をわかる人がいるというのか。自分でもどこをカットしたか当てられないのにどこ?  あ、一人いた 美容師のSさん。いつも勝手に前髪切って怒られてたのだ。彼なら3㎜の違いも瞬時で見つけるだろう だけどSさんも最近ボケが入ってきたからなあ…。「この髪、僕が切った?」とか偶に聞くもんなあ・・・。しみじみ お互いもうひとふんばり頑張ろう  いやまてよ もしやもうお年でカットの腕が衰えたんじゃないだろうな。こんなひどいカットをワシはした覚えがないでのう、とか・・・? (急に年寄り言葉)
勘弁願います。

そんなことで、このまえの中で遭遇した(隣にすわっちゃった)鼻くそおじさんのことも書こうと思ってたんだけど、時間ないし、短い文章の使命が既に果たされてなさそうだし、ホニィーに会いに行くのに鼻くそおっさんの話などカップリングしたくないし、遅刻しそうだし、行ってきま~す

そして、前髪3㎜切ってオーバータイムになった分だけ駅まで走った私でした     ある日わたしは。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カット!!! (ミセス・ポアロ)
2008-06-09 16:11:55
そうか、行ってきたか
南国フルーツ髪、どんなかしらね。
似合っていたの?
いいのか、ホニヤンなら。

ここぞというときの、とっておきパア~ック!
役にたったか知らんが、よかった。
執念の3㎜の攻防戦!誰が小娘じゃ。
南こうせつの
「夢一夜」ってありましたね
~あなたに逢う日のときめきは~って


その後の報告が待たれます。
今回は勘弁願いたいブス母娘とか
前が見えないくらいの帽子被ってる禿げ鷹とか
いなかったか?

いや~、きっと勘弁な輩はいただろうな。

勘弁願いたい人、いた。
肉まんの作りかたを教わっているとき
「娘をコーディネーターとか色彩に関係ある道に進ませたいと思ったら何か、こう、ありますか?親としてさせてあげることとか」
妙にはきはき、キッパリ、しかし突然言われて
「へ???」
はきはき、キッパリだけどさっぱりわからん。
「大学?お子さんいくつだっけ」
「小学校3年です」
知らねーよー。
勘弁願いたい。
特にわたしには何も聞かないで欲しい。
返信する
植木にハット (negro kaballo)
2008-06-11 22:46:52
そうだ、行って来たのだ。ぐーぐぐぐー なんか、流行りの絵文字が・・。

今回は勘弁野郎もおばばもいなくて残念
隣に座ったおばさんが、ほんとうにホニィーのことが好きなんだね。の目を見せてもらいました。おばさん、いいイベントでよかったね

ホニィーの髪の毛はフッサフサで、すっかり刈り忘れた盆栽みたいになってた。後半は、その盆栽に帽子を被ってきたので、「靴の紐がほどけたなあ。ひも結びたいけど俯くと帽子が落ちてくるな。ちょっとこの帽子置くとこないかなあ・・。あ、あった ちょっと植木さん、ここに帽子置かせてもらうよ」
そして帽子を被せられた植木みたいになったのだ。

だけど、その髪型がすこぶる評判がよかった。

ヅラ被ってるという人もいるし、私もそんな気がするよ。
次のドラマの撮影に入って、コンドルだったらどうしよう
返信する
ハートの目 (ミセス・ポアロ)
2008-06-12 10:17:18
そうか、ファンの集いなどに行くと
本物のハートの目が見られるのね
純粋ハート、一発!

山下公園あたりじゃ、下心ハートマークだな
(それも、少しは面白いけど)

誰かが忘れていった帽子みたいな絵本
ちょっと描けそうじゃない?
靴の紐がほどけちゃったところから恥丸。

同じ題材で全然別に書いたらどうなるかな?
絵本もソロソロ?
まだまだか・・・

返信する

コメントを投稿