あなたの町の電気屋

日々の電気屋の活動の中で気づいた事や
美味しい食べ物の話

凄いボリューム

2010-04-18 16:26:06 | Weblog

昨日、良く行くスーパーの鮮魚コーナーに久しぶりに「鯖すし」を買いに来たけど、生憎売り切れでした。

売り場の奥を覗いていると馴染みの○江のおっちゃんを発見、おっちゃんが売り場に出て来てくれました。

此処の自家製「鯖すし」はこの○江のおっちゃんの手作りです。

「鯖すし」が売り切れていると告げると明日、通常2本作るけど、特別に1本取り置きしてくれるとの事でした。

○江のおっちゃんの仕事の上がりが13時過ぎなので、それまでに来てくれと言われてました。

今日、朝からアンテナ工事にてこづり、終わったのが12時過ぎ、急いで「鯖すし」

を買い出しに走って来ました。

売り場の奥を覗いても○江のおっちゃんの姿が見あたらないので、売り場を見てみると2セット陳列されてました。その中の1セットを手に持ちレジにて精算して、そのまま帰ろうかとも思いましたが、売り場に鮮魚担当のお兄さんが、居たので、おっちゃんに伝言を頼んで

帰宅しました。

以前も結構でかかったけど、容器からはみ出してます(笑)

厚みもすこしばかり増してますよ。

断面も凄いです。もちろん価格は据え置きの680円です。10切れ有ったので

嫁に3切れと娘に2切れ分配して、残りの5切れは私の胃袋に直行しましたよ。

ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る