あなたの町の電気屋

日々の電気屋の活動の中で気づいた事や
美味しい食べ物の話

うなぎの里

2010-07-28 17:24:14 | Weblog

本日は店休日です.................が、午前中エアコン取り付けに近くのお得意様へ雨の中取り付け完了しました。

午後はお休みする予定だったので、昼飯を外で食べることになり

みっつちゃんの記事に触発されてうなぎを食べに嫁と二人でうなぎの里を訪ねて来ました。

13時過ぎの到着ですが、駐車場も満車でした。

一年ぶりの訪問です。昨年は夜訪れたので、昼間は3年ぶりくらいです。

玄関を入ってすぐの広間は満席で、厨房を覗くと奥の広間を使って

下さいとの事ですが、大広間なので、手前の個室を利用しました。

とりあえず泡の出るやつを出してもらいました(笑)帰りの運転は

嫁にまかせてます。

仕事の後のビールは格別です。それもハイオクです。

いつもは発泡酒ですけど、やっぱビールは美味いです。

昨年のメニュー表から値上げされていないか確認です。

値上げ無しでがんばっておられる様子です。それも一昨年定食で100円上げただけですよ。

注文は定食を嫁と二人分注文しました。

出てくる間は骨をかじってビールをぐびぐび飲んでます。

今回の骨せんべいは残念ながらカリット上がってませんでしたが

その代わりに肉が余分に付いてました。

暫くして定食の登場です。今更ながら皿からはみ出してます。

しっぽの一切れが入りきらずに逆向きで重なってます。

嫁さんの分の全体像です。やっぱりはみ出してます。

さっそく食べることに集中です。柔らかくてたれも甘さ控えめで

どんどんいける味付けです。

肝吸いも此処のはシンプルに肝だけですが、肝が3個は必ず入ってます。

こんなに肝の入った肝吸いは他では食べたこと有りませんね。

ご飯も美味しくて足りなかったのですが、小食の嫁から半分くらい

分けて貰いましたが、うなぎの量が多すぎてご飯が先に無くなってしまいました。

残った蒲焼を食べて肝吸いでさっぱりとして完食です。

食後は6畳の個室だったので、満腹になったおなかを休めるために

横になって休憩してました。15分くらい昼寝してたらしいです(嫁談)

帰りに外観を撮影してみました。普通の民家です。

この玄関の左側の6畳で食べました。冷房効いてて静かで

良いお部屋です。

看板は相当年季が入ってます。

帰りは橋を渡ってバサロで買い物をして帰って来ました。帰る途中で「千年家」としううなぎ屋さんを発見しました。こちらも美味しくて

量も多いらしいですが、私は立花荘にはまってます。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに行きたいなぁ・・・ (しょーご)
2010-07-28 18:46:30
もう、うなパイミーがずいぶん昔のように感じられます・・・(~_~;)

久しぶりデオデオ田代店にも行きたいもんです♪ww
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-07-29 08:25:58
先日の土用丑の日はうなパイミーの時使用した大広間まで満杯だったそうです。
普通の民家のつくりなので、まったり出来て最高でした。

私も久々長崎に行きたい所ですが、暫くは仕事に追われて無理みたいです。
返信する
ときどき年一回くらい喰らってます。 (i_conan)
2010-08-02 15:07:47
相変わらず放浪しています?
ときどき豪快なうなぎを食べたくなります!
返信する
他では (まこちゃん)
2010-08-03 08:16:31
此処のうなぎはお店の佇まいも含めて他には真似の出来ない雰囲気で気に入ってます。
年に一度は行かないとうなぎを食べた気がしないですね。

土用の丑の日は混雑していてゆっくり出来ませんが、平日で有れば個室で食後のんびり昼寝してしまいました(笑)
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-07 01:31:49
A lot of thanks for all your valuable effort on this website. Betty takes pleasure in doing research and it's obvious why. A number of us know all regarding the compelling mode you render useful steps by means of the website and as well as increase participation from other individuals on the point and our own daughter is actually understanding a great deal. Enjoy the rest of the new year. You have been performing a wonderful job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する