DENPACHI'S BAR Q BLOG

Qの世界へようこそ。
連続体を離れ早幾千光年。この旅路の果てにはいったいなにがあるのでしょう?

家畜人ヤプー

2004-11-07 09:14:33 | アニメ/漫画/ゲーム
家畜人ヤプー(3)

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


皆さんは「家畜人ヤプー」を知っていますでしょうか?

昭和31年に「奇譚クラブ」にて沼正三原作で始まった小説である。
もう小説は廃刊となってしまって市販されていないんだけど、去年から「まじかる☆タルるート」や「BE FREE」「東京大学物語」の江川達也が漫画化している。

長年、読んでみたかった作品だったんだけど小説が見つからなかったり。
持っていた人がほかの人に貸してしまいそのまま戻ってこなかったり。
イマイチ縁のないところがあったんだけど漫画で見つけてソッコー購入。

なかなか続きが出ないんだけど今年第2巻が発売され、うれしい限りなのだ。

内容は未来人類は白人に完全に支配され黒人は奴隷、黄色人種は死滅したが日本人だけ生き残った。
生き残った日本人は、とある学者によりDNAから真の人類とは認められないと証明され奴隷以下の家畜となることになった。それからは家畜以外に知能のある器物くらいの感覚で扱われるようになる。作り変えられて性玩具や家具、ペット、家電製品など用途はさまざま。
そんな未来から来た白人の美女と出会った現代の白人貴族の娘と許婚のエリート日本人の行く末やいかに!
てなお話らしい。

とんでもないこと考える人がいるもんだ。40年も前に考えられたSFでございます。
だれか原作持ってる人いないかにゃ~。かしてほしいにゃ~。

◆家畜人ヤプー
http://homepage2.nifty.com/equus/bk04,yapoo.htm


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲー (d.)
2004-11-07 09:42:29
大学のときに図書館に原作があったので、グングン読みましtw。

原作を買おうかとも思ったんだけど、復刻版が3部構成で一冊3000円位で偉い高くつきそうだったので断念シマスタ:D

返信する
まねー (sit)
2004-11-07 14:03:50
Dさん、お金返したいんだけどなおにいけばよい?
返信する
Unknown (電八)
2004-11-07 22:13:07
伝言板かよ!(三村調)
返信する
そうだねぇ (d.)
2004-11-08 23:53:33
土曜日ならいたんだけど、また今週末だねえ
返信する
すまぬ (sit)
2004-11-09 03:43:30
すまぬ・・・
返信する

コメントを投稿